※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

娘が夜中に2回授乳しており、朝まで続けて寝たことがないため疲れています。離乳食をあまり食べないため、お腹が空いているのか心配です。朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる娘です。夜間授乳のやめ時について質問です。朝まで寝て欲しいです。
娘はまだ夜中に2回授乳があります。だいたい23時と3時です。
娘は産まれてから一度も朝まで続けて寝たことがありません。もう疲れました。夜間授乳をやめて朝まで寝て欲しいです。
夜中起きる時は泣きます。私が起きるまで私の顔や体をトントンしてきて段々とイライラしてくるので割とすぐ授乳しています。授乳した後は、指しゃぶりしながらすぐ寝ます。

日中のお昼寝は午前と午後の2回でトータル2時間半くらい。たまに朝寝なしでお昼に2時間だけということもあります。離乳食はあまり食べません。日中の授乳は、離乳食後と、離乳食をほぼ食べない時は14時頃に授乳するので、2、3回飲ませてます。ミルクは味が嫌なようで哺乳瓶、マグ、コップでも拒否されます。水と麦茶はマグでごくごく飲みます。
離乳食をあまり食べないので、お腹空いてるのかなと心配で授乳が減らせないです。夜も、お腹空いてるのか、クセになってるのかよくわかりません💦
どうしたら朝まで寝てくれるんでしょうか😣もう一年近くぐっすり眠れないので疲れてきました…

コメント

おまま

うちは2人とも9ヶ月で夜間断乳して1歳までには2人とも完全断乳しました!
夜間断乳始める時は食べれるものをたくさん食べさせ、水分をしっかり飲ませてました!
夜の授乳なくなったら離乳食量も増えましたよー!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

回答ありがとうございます💦
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    たくさん食べないので、夜間断乳に踏み切れません😢
    もう少し授乳がんばります😭

• 11月18日
はぴはぴ

2人目の時、10ヶ月の時夜間授乳やめました!
離乳食が進んでいた事と、私が朝まで寝たかったので笑
3日ほど夜中泣いていましたが、「おっぱいさんも寝んねよ〜」と言いながらひたすらトントンしていると、4日目くらいで夜通し寝るようになりました。
それ以降夜中起きることはなかったです!
うちの場合は、夜中起きた時におっぱい飲んで寝るのがクセになっていたようです。
朝まで寝れるってこんなに幸せな事だったのかぁ!と改めて思いました😭

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    10ヶ月で夜間断乳されたんですね、羨ましい😢
    0時の授乳は続けていて、3時の授乳は寝たふりしてたら飲まなくても寝ました🤣しばらく続けてみようと思います💦

• 11月18日