※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘は11ヶ月で食欲旺盛。食べる量は詳しく分からず、手づかみ食べやご飯を楽しんでいる。断乳中で、食事とおやつを欲しがる。フォローアップミルクでお腹いっぱいになる。朝昼晩どれくらい食べさせるか悩んでいる。

10ヶ月過ぎまで全く離乳食を食べなかった娘は、11ヶ月になり手づかみ食べの楽しさとシャインマスカットの美味しさを知り、ご飯大好きっ子になりました😊

しかしものすごくよく食べる…グラムではかってないので詳しい量は分かりませんが、食パンも6枚切り半分だと足りないと机を叩き、果物は永遠食べるし、野菜もお肉も大好き。
白ごはんも大人と同じ硬さで子どもの茶碗1杯弱くらい食べてると思います。
それなのにうんちは1日に1回〜2回で量も変わらず…
赤ちゃんなのにこんなに食べて平気なの?ってなってます😂

今断乳3日目で余計にご飯もオヤツもくれー!って騒ぎます🤣

皆さん朝昼晩どれくらい与えてますか?
いっぱいあげても寝る前にフォローアップミルクを200mlあげてやっとお腹いっぱいって感じの娘です💦

コメント

yunon🌏

食パン1枚と半分
ご飯はお茶碗2、3杯は食べます(笑)

おやつもしっかり食べて
もう食べるだけあげてます(笑)

• むーたん

むーたん

すごいいっぱいですね!
    吐いたら嫌だなってあげすぎないようにセーブしてましたがあげても良いんですかね😂
    ちなみに何歳の子ですか?😊

• 11月2日
  • yunon🌏

yunon🌏

今1歳半ですが
    10、11ヶ月くらいの時
    そのくらい食べてました!

• 11月2日
  • むーたん

むーたん

そうなんですね!私も気にせずあげてみようかなって思いました😊ありがとうございます!

• 11月2日
Masa

生後9ヶ月の男の子です。
食パンだったら2枚分
ご飯ははかってないですが200gくらい?(子ども茶碗ではなく大人茶碗モリモリくらい)

メイン(主食におかずを混ぜたもの)+スープ+果物orヨーグルトを1日3食です。
ミルクは一日に3回250mlを残さず飲み干し、おやつもしっかり食べます💦
今日は焼き芋を丸々一本食べてました😂
冷凍ストックしたくて多めに作りますが、いつも残りません。
残せたと思ってもせいぜい一食分になるかならないか‥。
足りないと怒るので、おかわりする度に茶碗によそうのが面倒で、フライパンや鍋ごと出して食べさせちゃってます🤣

• むーたん

むーたん

すごーい!大人と全く同じくらいの量食べますね!☺️
    作りがいがあるというか…逆にお母さんは大変でお疲れ様です!
    うんちもいっぱい出しそう🤣

• 11月4日