※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

夫が子育てに協力せず、イライラが止まらない。要領が悪く、不満が募る。

だめだめです。

なんでかイライラしちゃうのを必死で抑えて過ごしてて、昨日は日中は久しぶりに家族で楽しくお出掛けできて、

あ~ストレス溜まってたんかなぁ、お出掛けしてちょっとスッキリしたわぁって思ってたんですが、、、。

昨日の夜、お出掛けから帰ってきて旦那はお酒飲んでソファーで爆睡。運転疲れた〜って。

え?私、後部座席で4歳、2歳、0歳の世話ずっとしてて、ご飯の片付け、洗濯、掃除してるんですけど?

イライラがまた復活してきて、お風呂入るのに旦那起こして、でも風呂で上の子二人を私が洗って湯船に浸からせて、私は体だけ洗って湯船入って下の子を受け入れる準備万端!かと思いきや、なんで旦那が先に体洗い出すねん!寒いんやから先に下の子洗ってこっちに渡せよ!

何回一緒に風呂入ってるねん!

寝かしつけ手伝わないんやったら横でケータイいじってやんとどっか行けや!子どもがパパの背中見てること知らんやろ!!

今朝から上の子とマリカーのゲームして、大人気なく勝ちに行くなよ!なに泣かしといて、「泣くな!」とか怒ってんねん!手加減知らんのか!

パパになって4年以上経つのに未だに抱っこ紐一人でつけれへんのなんやねん!
手伝ってる間に子ども転んで大泣きしてしまったやん!!
なんでお前の手伝いしてやなあかんねん!

会社入った新人が4年経っても仕事できひんかったら怒られるの当たり前やろ!お前パパになって4年やのに、なんでできひんねん!怒られるの当たり前やろ!
不服そうにすんな!!

パパがなんもしない、できないのにやろうとして変なことになるっていうことの繰り返しでイライラが止まりません。

わたしのイライラを察知すると皿洗いしはじめますが、そこちゃうねん!

なんであんなに要領悪いんやろ、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんてベビーカーの開き方すら分かってなかったですよ🥲
ほんと使えなさすぎますよね

• ねこ🔰

ねこ🔰

ベビーカーの開き方わからないのって、前もって知ろうって思わないのが腹たちますよね!助けてほしい時になーんもできひんなんてイライラして仕方ないです!

なんでこの後どうなるか?どうしたら良いか?っていうのを考えて行動しないんでしょうね?

• 11月1日