※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、6キロの7ヶ月の赤ちゃん。健康上の問題はないが、食欲が少ない。ママさんの経験やアドバイスありますか?

娘の体重が増えません😭
7ヶ月ちょうどで6キロしかないです😓
哺乳瓶完全拒否の完母で、毎日しっかりうんち出ます。もっと低月齢のときから飲む量は少ないです。好奇心旺盛でズリバイもかなり高速、、すでにハイハイもつかまり立ちもできるので運動の消費エネルギーは多そうではあります💧
小さめのお子さんのママさんいますか?
一応健診では発達も問題なし、健康上も問題なしで、とりあえず現時点では様子見とは言われてます‥

コメント

ママリ

下の子は今9ヶ月で6800gくらいです😁
ちなみに上の子は7ヶ月の時は6050gでした😊

同じく姉妹揃って6ヶ月でハイハイと伝い歩きマスターして動きまくってました😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わー、上のお子さんとほぼ体重同じです😭✨娘は7ヶ月0日で6040gくらいでした!
    6ヶ月で伝い歩きまで‥!すごい早いですね☺️やはり運動発達早いと運動量も多くて体重増えにくいこともあるかもしれないですよね!

• 10月30日
さんぽ

10ヶ月で7キロでしたが問題なしですくすく育ってますよ😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭✨小柄でも元気なら全然大丈夫ですよね!ホッとしました🥰

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳でも7.3キロと言う小柄な子でした😊
でも問題なく育ってますし、今は逆に5歳児平均より背も高いです…(体重は平均)。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    お子さんきっとスラーっとしてスタイルいいんですね☺️💓小柄でも元気なら問題ないですよね!ホッとしました😌

• 10月30日
はこ

下の子が全然体重増えませんでした😅
今も1歳で8kgです💦
何度かかかりつけの小児科で相談したりしましたが、元気に育ってるから大丈夫!と言われてます😅
でも、11ヶ月で断乳してからよく食べるようになって、そこから徐々に体重も増えてきてます☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    先生にも大丈夫と言われてるんですね!私も今は様子見するしかないし、娘のペースで増えてはいるから大丈夫と言われてるので、心配しすぎずに様子をみようと思います☺️よく食べるようになったりしても変わるかもしれないですよね!今は離乳食も少ししか食べないので、徐々に食べられるようになればいいなと思います!

• 10月30日
soko

うちの次女が来月5日で7ヶ月になります。体重は6.3です!
しばらくずーっとそのくらいですね😢身長は63です。
昨日検診で、小児科では増えが少ないねと言われました😓
上の2人が同じ時期ではもう8キロくらいあったので、心配になりますが、娘も高速ずり這いにつかまり立ちと動きまくってるので、それだよって母に言われましたが、小児科では関係ないと言われました😭そんな方はたくさんいるから大丈夫!と思うようにしています🥺

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    うちもほんと増えなくて悩んじゃいます😓身長は同じくらいです!
    関係ないって言われたんですね😭でも息子は同じ頃かろうじて寝返りするくらいででーん!と寝てるばっかりだったので😂多少は関係あるかな?って思っちゃいますが‥まあ体質とかが一番大きいんですかね😢小さめってどうしても心配になってしまって💦うちは現時点では様子見で問題ないけど、次の健診であまりにも増えが悪かったら血液検査してみてもいいかもとは言われました😰

• 10月30日