※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子供が夜寝付かなくなり、毎晩悩んでいます。昼間は眠くなると自分で寝るのに、夜はなかなか寝付かず、一緒に遊ばないと泣きます。家で風邪を引いているため外出できず、夜泣きが隣人に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

1歳9ヶ月の子供が最近になって全然寝てくれなくなりました。
昼間は眠くなったら自分ですぐ寝れるのに、夜は21時に寝かしつけして0時過ぎまで寝ません。朝は7時に起きます。
一緒に遊んであげないとギャン泣きで寝たふりもダメ抱っこも嫌がります😔
今は子供も私も風邪を引いていてずっと家にこもっているのですが、それまでは午前中支援センター行って昼寝して午後は実家で遊んできて疲れているはずなのにそれでも寝ません。
アパートなので毎晩毎晩ギャン泣きされたら住民の方に申し訳ないし、苦情入れられたり通報されるんじゃないかって怯えています💦
いつか終わりが来ることなのは分かっていますが、それまで私の精神が持つか分かりません。
今だってイライラしてしまい子供から離れた所にいます。

これ書いてる最中にやっと寝る体勢に入ってくれました。
毎日夜が来るのが苦痛です😔

コメント

のんのん

宇津救命丸はどうですか?
お薬に抵抗がなければですが🤧
うちの子も少し前に急に夜泣きが再開し何をしてもダメでしたが救命丸を飲ませたらケロリと寝てくれるようになりました😸

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます

救命丸初めて聞きました!
    調べて試してみようと思います
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
そら

毎日お疲れ様です!

お昼寝は、どれくらいでしょうか?
うちの2歳児は、朝6時に起きて午前中支援センターか公園に行き帰りに寝て30分から1時間くらいお昼寝です。そのあと上の子を迎えに行き、上の子が、元気があれば公園に行きます!

夕飯食べてお風呂を長めに入り7時〜8時にはねますよ!
眠る時に、ディズニーのプロジェクターながしてます!

子供は、元気ですよね、、
こっちが、疲れます😅

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます

お昼寝は1時間~2時間でその日によって違ったりします。
    毎日毎日出かけるの大変ですよね💦
    そんな早く寝てくれるなんて羨ましいです!

夜眠い中一緒に遊ばなきゃいけないから、うたた寝して子供に怒られます笑
    元気すぎて困っちゃいます😔

• 10月28日