※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を食べるようになり、ミルクの量が減って体重が増えず不安。食事内容や運動量が多いのでカロリー不足か気になる。生活リズムを保ちながらカロリー摂取を考えています。

離乳食とミルクの量について

最近離乳食を食べてくれる様になって
ミルクの量が減ってきました
食べてくれてるからいいかな?と思うのですが
体重がなかなか増えず足りているか不安です

7時 1回目 離乳食合計300g+ミルク80
8時頃から朝寝
11時 2回目 離乳食合計210g+ミルク60
14時頃から昼寝
15時 3回目 離乳食合計250g+ミルク20
19時頃お風呂
20時 4回目 ミルク240
21時就寝※朝までぐっすり

大きく産まれたし、寝返りもつかまり立ちも早くて
支え無しで立ち上がるし、10歩位歩きます
動くのが大好きで常に立歩きorハイハイ
つかまり立ちしてる時も
ハーフスクワットか?って動きをしてます😂
なので運動量はかなり多い方かと思います😅

捕食をと思うのですが
生活リズムが乱れそうであげららずにいます💦

カロリー足りないから体重増えないのでしょうか?💦

コメント

あんどれ

これくらいの時期は離乳食もミルクも飲んでましたが、全く体重増えませんでした😅
食べた分どこいってんの??と思いましたが、ずーっとつかまり歩きしてたのでカロリー消費してたみたいです。
減ってなければ大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    減ってはいないので大丈夫かな??
    ムチムチちぎりパンベビーになってほしかったけど、、
    これも個性ですよね😂

    • 10月24日
  • あんどれ

    あんどれ

    うちの子もむちむちちぎりパンにはならなかったです💦
    個性だと思います😊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうにホコリ拾い食いして
    ママの食べてるパンを食べたがって
    でも椅子に座ると食べないってゆーね
    ほんと。個性ですね😂

    • 10月24日
nyapi(25)

この時期ぐらいから突然体重停滞しだしました😂😂
特に平均より大幅に下回っていたり、
お腹が空いて機嫌が悪いなどなければ、今の感じでいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    成長曲線的には体重、身長ギリギリ範囲内なビッグベビーです😅

    産まれてから一度もお腹すいたで泣いた事がないんです🙄
    眠い、好きに遊ばせろ(眠くない時の寝かしつけ)は泣いて怒るけど😅
    運動量に対して減ってないから大丈夫、、、
    と信じます!!!

    • 10月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    全然いいです✌️私はその時ほぼミルク足してなかったです😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足してなかったんですね
    フォロミはあげてましたか??

    • 10月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    フォロミもなしでした!笑笑
    そのかわり鉄分だけ気にして、
    鉄分入りみたいなのをBFで買ったり、してましたよ!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成る程、、、
    離乳食始めた頃から鉄分気にしてるんですけど、唇の色が薄いんです😅
    必ずフォロミが必要ではない事が分かって助かりました
    ありがとうございました

    • 10月25日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    気になるようでしたら、フォロミでもありかと思います!🌼🥺
    今現在も元気です😂✌️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の湿疹で受診したら
    貧血検査する事になって
    結果としてはめちゃくちゃ健康値!!
    かかりつけ医も唇の色が薄いのは気になってたけど
    理想値です!と太鼓判もらいました!!!
    嬉しくて報告しちゃいました💦
    沢山相談に乗って下さってありがとうございました✨

    • 10月25日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    よかったです♡♡
    とりあえず一安心ですね!
    全然です!私でよければいつでも♡

    • 10月26日