※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォカッ茶
ココロ・悩み

2人目への夫との温度差今、生理が1週間遅れています。生理予定日から4…

2人目への夫との温度差

今、生理が1週間遅れています。生理予定日から4日目に検査薬をしましたが陰性でした。「早かったのかな?」と思いもう少し日にちを空けて再検査する予定です。

夫は私の生理が遅れていることや体調不良を感じ「二人目かな?!😍」とワクワクしています。まだ、不確定のお腹に語り書けたりしています。

私はと言うと、二人目は希望していますが、1人目の子育てで手一杯。平日は基本的にワンオペでやってきて、二人目ももちろんほぼワンオペ確定。夫は平日はほぼ12時前後に帰ってくる多忙な日々なので土日はゆっくり寝ることが多い。
最近は率先して家事育児をしてくれるが、私としては、夜間の授乳やオムツ替え寝かしつけ、新生児のころ、一人でしんどかった思いが消えないから、心から純粋に二人目を喜べない。
むしろ、夫の能天気さに嫌気がさしてしまうことも…

夫婦関係は良好で一人目の娘のことも溺愛、私のことも溺愛してくれてるよき夫です。

ホルモンバランスの崩れなのかな。。。
思い返すと一人目のときも、嬉しさより、無事に育つか、無事にうまれるか、なにかと不安の方が大きい日々でした。
私がこういう性格なんでしょうね。
でも、せっかくの新しい命。私たちのところに来てくれたなら
夫婦揃って同じ気持ちで暖かく迎えてあげたい。

コメント