※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんはどういうことがあったら離婚しますか?もう好きな気持ちもない…

みなさんはどういうことがあったら離婚しますか?

もう好きな気持ちもないし夜もしたくないから早く寝てくれと思ってしまうし、離婚したいと考えているけどなかなか踏み切れません。
情なんですかね

長男が生後半年の頃にW不倫されました。
そこから再構築をしようとわたしも前向きに頑張り二人目も出産しましたが、色んな積み重ねでどんどん好きな気持ちがなくなりもういない方が気が楽だと思うようになりました

コロナ禍でしかも二人目が生まれてまもないのに飲みに行くと言われ、キャバクラやガールズバーにもよく流れで行くので今はやめてほしいと言ったら「仕事の付き合いで行くんだ、現場仕事の自営業なんだから人脈が大事なんだよ、そんなこともわからないなら口出しすんな、だったらお前が働いて金稼いでこいよ、1000万稼げんのかよ!」と怒鳴られました

わたしは専業主婦でたしかにお金は稼いでないけどあなたが仕事の付き合いや遊びで飲みに行ってる間に一人で子供達の面倒を見てるのに、、と思ってしまいました。

飲みに行くと連絡来てるの気付いてるのに出ないし朝帰りもする、ベロベロで帰ってきてお風呂場でゲーゲー吐いてはそこで寝る。
お金も平気で一回の飲みで2万円とか使うしキャバクラやガールズバーでコロナをもらってきて私たちに移しました。

一緒に飲んだ友人が飲酒運転してるの分かってるのに同乗して帰ってくるし休みの日は好きな時間まで寝て日中はイヤフォンつけてゲーム、気が向いたら子供達と少し関わって眠くなったら昼寝。
たまに家族で出掛けますが家にいる日はほぼゲームしてます。
仕事の日も帰ってきたら少し子供達と関わってその後はゲームしながらご飯食べてひどい時はお風呂も入らず歯も磨かず寝ます。

仕事で子供達と関わる時間短いからせめて寝てからゲームしてと言いましたがそうするとゲームする時間短くなるから無理と言われました。

一緒に寝てるんだからお風呂と歯磨きはちゃんとしてと言いましたが守ったのも言われて数日だけでまた元通りです。

こんな旦那だけど子供達は帰ってきて少しでも遊んでくれる旦那に懐いています。

特に上の子は最近よく喋るようになり旦那も可愛いみたいです。

でもわたしはもうこの人といるだけでストレスが溜まるようになってきているので離れたいと考えています。

暴力はありませんが、イライラすると目の前にあるものを蹴っ飛ばしたりすることがあります。

口も悪いし子供達に悪影響なこともを多いので離れてもいいのかなと思う反面、子供達から父親を離していいのかとすごく悩みます。

もうどうしたらいいのかわかりません。

質問しておいて申し訳ないのですが、優しいアドバイスをいただけると助かります。

コメント

deleted user

長年付き合われた感じでしょうか?
聞いてる感じだと完全に情ではないかと…

不倫された時点でもう離婚です…


うちは不倫とかないですが性格の不一致や義家族のことで離婚考えてます…

主さんはすごく、辛いことを耐えてきたんだなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    付き合って来年の1月で5年になります。
    お互い一人暮らししてたので付き合ってすぐに半同棲のようになり、ほぼ毎日一緒にいたので依存している部分が私にある気がしています、、

    わたしも不倫されたら即離婚って思っていたはずなのにいざされたら踏み切れなくて、悲しませると思い親にもすぐには言えず再構築を選びましたがやっぱり裏切られた傷は癒えず好きな気持ちも無くなってしまいました。
    子供達が寝たらゲームしてるから会話もほぼないし一緒にいても楽しくない、、そうなると老後二人で過ごすなんて無理だと思ってしまいました💦

    義家族も母子家庭でちょっと複雑な事情があるのでそこも悩んでいます。

    どうしたらいいんですかね、😭😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も過去に別の人に依存してました。
    本当にただの依存だなって今になるとわかります。

    今は完全に情で一緒にいるなって、やっと気づけました。


    子供に悪影響だと感じてる時点で、もう離れた方がいいです…。
    主さんは旦那さんといて幸せですか?心から笑えてますか?
    子供はいずれ気づきます…。お母さんが幸せじゃないと、子供も幸せになれないです…。

    • 10月24日
アポノギョ

旦那さんは1,000万稼いでくるんですか?

手取りで年収1,000万あるなら
ようやく離婚しようか迷うレベルで
それ以下なら即離婚します!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    自営業の現場仕事で多い月は80万とか入るんですけど、仕事で使う額も多いし、飲みやゲームの課金で結構使っているので出ている額もかなり多いです。
    課金はひどいとき月5万円近く費やされていて引きました💦
    実質1000万円はいってないと思うんですけど、喧嘩になるとそれが決まり文句のように言われるんです😔

    やっぱり離婚を選びますよね、、子供にとってはいい父親に見えているのだとしたら離婚して片親にするのは可哀想なのかと思ってしまうのですが、こんな父親ならいない方がいいんですかね😭

    • 10月24日
あゆか

1000万ごときで大層なことをよく言えるなと思います😅
完全に離婚です!無理です
ですが、自営業だとその人間性でしっかりと養育費払うのか不明なのでわたしなら先払いで養育費もらっておきます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    人間性、、旦那は悪いことでも自分にとってよければなんとも思わないような人なので養育費は払わないと言われる気がしてます。

    以前離婚までいきそうな喧嘩をした時に親権くれるなら離婚してもいいみたいなことを言われたんですけど、普段から育児にほとんど協力しないくせに何言ってるんだと思ってしまいました💦
    子供達とは離れたくないみたいで、だから多分自分からは離婚しようと言わないんだと思います。

    離婚しても面会っていう方法があるよ、でもうちでそうするなら私含めてだけどねって言ったら「なんで離婚するのに別れた嫁と会わなきゃいけねーんだよ!」と言われました。

    自営業は公正証書作っても差押えとかできなくて意味ないみたいな記事をネットで見たのでそこがかなり厳しいです😭

    • 10月24日
はじめてのママリ

お金の管理は誰がしてるんでしょうか?
離婚に踏み切れないのは、主人さんに経済力がないからですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    お金の管理は私がしてますが、仕事上駐車場代やガソリン代、道具代などで毎日お金が必要になるのでクレジットカードを持っていて、そのカードをゲームにも登録したみたいでやめてと言っても知らぬ間に課金をされています。

    離婚に踏み切れない理由は子供達が懐いていることと、離婚を切り出した時にキレられたり親権は俺がもらうなどと言われて色々裏で手を回したりされたらどうしようという不安があるからです。

    旦那は不倫をした過去がありますが、旦那が自白したので証拠もなく、いつも喧嘩になっても口で言い負かされてしまうのでいざ離婚の話をした時にいつもみたいに言いくるめられてしまうんじゃないかと思ってしまいます。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

投稿読ませてもらい凄く辛いですね?😭
離婚に踏み切れない気持ちもわかります。でも、自分と子供の幸せ考えて下さい。
お母さんが悲しい顔してると子供もわかります。
旦那さんははっきり言ってなおりませんよ。
コロナの時期なのに飲み会なんてとんでもないですよ、それで感染してしまったんですよね?
私なら許せないです。
私は旦那に色々と苦しめられ病気にもさせられて今でも心の病で治りませんよ。
メンタルの方は大丈夫ですか?
そこが心配です。
勇気だして離婚するべきですよ。母子家庭は何とかなりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    旦那が私にイライラしたりキレると子供達には優しくするのにわたしのことは無視したり空気みたいな扱いをされ、ひどい時は何も言わずに車で出て行って夜中に帰ってきたりします。その度に動悸がして不倫の過去が蘇ったり、営みをしたい雰囲気を出されてわたしが眠そうにしたりするとわざと大きなため息をついてくるのでわたしはそれにも動悸がして旦那が寝付くまで眠れません。

    まだまだ二人とも夜泣きがあって細切れ睡眠なのにそうやってわざとため息つかれたりするのが正直すごくストレスでできることなら別の部屋で寝たいです。

    コロナになった時も自分が原因だとわかっていたはずなのにごめんの一言もありませんでした。

    メンタルは自分ではまだ大丈夫だと思っていますが、揉めるたびにどうしたらいいかわからず涙が出ます。
    正直旦那と居ても楽しくなくて、母に二人も子供が生まれたのに☺︎は全然幸せそうじゃないと言われました。

    両親だって私のこんな姿や旦那のこんな話は聞きたくないと思うし、でも誰にも相談できなくて本当に悩んでいます。

    誰かに背中を押してほしい、そう思う反面、離婚を切り出したらキレられるんじゃないか、親権は俺が取るとか言い出すんじゃないかと不安でたまりません。

    今専業主婦で職がないんですけど、親権取られる可能性あるんですかね。

    旦那は今までほとんど育児という育児をしてこなかったし、義母は生活保護なので金銭面は頼れないと思います。

    わたしは両親が離婚に賛成しているので、実家に帰ることができるのですが、とにかく親権を取られないかが心配です。

    長々とすみません。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙が出るとか、幸せを感じないとか不安で動悸するとかはもうすでにメンタルやばいですよ。
    もっと酷くなると鬱にもなりかねません。私みたいになると心配です。夜になると怖くてしかたない。不安感酷くて不眠症になるし高血圧やリウマチ鬱にもなりました。こういった事は全ての始まりは旦那なんです。
    両親が離婚に賛成してるなら親権は大丈夫です。
    専業主婦でもね。
    勇気だして頑張って。

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございます。

    ママリさんも大変だったんですね

    最近このままの生活続けてたらきっと将来後悔するなって思うんです。

    ママリさんのアドバイス、すごく助かりました。

    勇気出せるように少しずつ前を向いて頑張ります。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

父親、夫の前に人間としてどうなのか疑問に思うご主人だなと思いました。

私なら離婚します。
W不倫された時点で離婚します。
でもそこで再構築を考えて耐えた☺さん、偉かったです。
もうこれ以上我慢しなくてもいいんじゃないでしょうか?

離婚するには勇気がいりますが、なんとかなるもんです。
実家に頼れない、貯金ゼロ、中卒の私でもなんとかなりました。
私もなかなか踏み出せずダラダラ5年ほど過ごしていましたが
知り合いに「お母さんが幸せにならないと子供のことを幸せになんてできないよ」と言われ決心しました。
離婚後、向こうの経済力から養育費もなしでしたがお金がないなりにそれなりの暮らしですがなんとかなりました。

離婚を進める感じになってしまいますが…私はもっと早く離婚すればよかったと思いました😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    ほんとそうですよね、、書き出してみて改めて残念だなと思いました。

    仕事や税金の面でもだらしない部分があったり、自分がよければあとはどうでもいいという人なので、敵に回したらすごくめんどくさいタイプですが、わたしも毎日息が詰まるような思いで生活しているので、ママリさんのお母さんが幸せじゃないと、、というひと言はすごく響きました。

    片親でまだ職もないし大変な思いをすることになるかもしれないけど、これ以上旦那と一緒にいる方がわたしは正直辛いので、勇気出して前向きに考えようと思います。

    背中を押してくださってありがとうございます😢

    質問から時間が経ってるのにコメントくださったこと本当に嬉しいです😭

    • 10月25日
久しぶりのママリ

世の中いろいろな人がいるんだなと思いました、
コロナの時期にキャバクラ行って家族にうつす、とかいってドン引きです。
そんな親を見て子どもは育つのかと思うとぞっとします、
お金さえ稼げば何してもいいのでしょうか。倫理観とかあるのでしょうか。
どこが好きで付き合ったのかわかりませんが 子どものためを思うのなら離れた方がいいのではないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね
    わたしも感覚が麻痺していると感じます。
    子供にとって両親揃っている方がいいだろう、と思って再構築を選び頑張ってきましたが、みなさんの意見を聞いて、やはり両親揃っていてもいい親でなければ意味がないと思いました。

    今後どのように進めるべきかよく考えようと思います。

    • 10月27日
あんぱん

そこまできたら、養育費たくさん貰って離婚した方がマシだと思います😭
結婚生活中はわかりませんが、離婚してしばらくしたら「何でもっと早く離婚しなかったんだろう!?!?めちゃくちゃ楽だ!ストレスやばかったなぁあの時は!」って思いますよ!笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    養育費いくらか払えるくらいの給料はもらってるんですが、たぶん離婚したいと言ったら養育費は払わないと言われる気がします、、以前離婚しそうなところまで話がいった時に親権くれるなら離婚してもいいと言われたくらいなので、子供達とは離れたくないみたいです。私からしたら育児全然しないくせに何言ってるのって感じですけどね

    公正証書も考えましたが、旦那は自営業なのでいくらでも嘘がつけてしまうし、嘘つくことに抵抗ないタイプなので、なんだかんだ理由つけて養育費は払われなそうです、、

    今は離婚を考えるといい思い出とか蘇ってきてしまうんですが、日々のストレスもすごいし、きっと離れたらわたしもそう思える気がします😢

    4人もお子さんいてすごいです、、!
    4児ままさんは離婚されたんですか??

    • 10月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね‥じゃあもう養育費も半分諦めくらいに思って、スッパリ縁切る方向で考えませんか?
    私も母子家庭で育ちましたが、父親がいない事に関して何も思った事ありませんしむしろ母親への感謝が増えるばかりでした。
    金銭的な不安もあると思いますがご実家は頼れますか?
    母子家庭はいろんな支援が受けれますので、不安ばかりだと思いますがなんとか大丈夫ですよ、安心してください。

    私もバツイチです!笑
    お金どうしよ、子供達どうしようって離婚前すごく悩みました。でも離婚してから金銭的に贅沢はできないですが解放されて幸せです🌸
    勇気出して、頑張りましょ👍

    • 10月27日