※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。立ち上がるので寝返りも立てない。うんちの時は特に大変。同じ状況の方、アイデアを教えてください。

おむつ替えの度に暴れて大騒ぎします。
今、7ヶ月の女の子なのですが、色々早くて、寝返りは3ヶ月でして、5ヶ月でつかまり立ち。今は伝い歩きが楽しくて、とにかくじっとしていることが無理なようです。ベビーカーやチャイルドシートなんて、すぐに出せ〜と暴れて騒ぎまくり。
有り余った体力を発散して、とにかく一日中暴れて叫んでしています。

そこで一番困るのが、オムツ替えです。
寝転ぶなんてもっての外で、お尻を拭いてる間にすごいパワーで寝返り(押さえつけ無理!)立ち上がります。
おしっこならまだ良いですが、うんちの時大変なことになりす。
今日もおむつ替え(うんち)途中で無理やり立ち上がって、結局、汚れたオムツを踏んづけて、その足で歩いて、、、大惨事になりました。
パンツタイプのオムツにしたりもしてますが、うんちの時はキツイ。

さすがにもうおむつ替えが憂鬱です。押さえつけると泣き喚くし。
皆さん同じような状況の方、どうしてますか??オムツ気持ち悪いだろうから、早く変えてあげたいのに。良いアイデアください!

コメント

はじめてのママリ

おもちゃ持たせてもダメですか?
うちの娘も暴れます💦
おもちゃ持たせるか、めっちゃあたしが高い声で叫んだら、笑って動き止まります笑笑笑笑笑笑
これがいい方法なのかはわからないけどとりあえず動き止めることに必死なので😹😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ高い声で叫ぶ!!それはやったことないです!全力で叫んでみよう笑🤣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたら嫌がるかもしれないですけど🤣🤣🤣🤣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に怖がられるかも?!でもびっくりして固まりそう🐥

    • 10月24日
deleted user

立ったまま変えてますよ👌🏻

おしっこなら最初から立ったまま
うんちなら拭き終わったらすぐ立たせてます😊

例えばテーブルに立たせるなら
お気に入りのおもちゃをテーブルに置いて、遊んでるうちに変えちゃいます👍🏻
うちはお尻拭き本体の箱が好きなので、それをテーブルに置いてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり寝転ばせるより立ったままの方が平和ですよね!うんちの時が拭けなくて。。でもうちもお尻拭きの箱をペシペシ叩くの好きなので、テーブルに置いてみようかな!

    • 10月24日
ママリ

家ならお風呂場で変えたほうが汚れても気にならなくていいかもしれないですね😰💦
外出先でそれだけ暴れちゃうと困っちゃいますが、うちもよく暴れてましたがその時だけと携帯渡してましたよ〜〜💦
特に何かみたい!ってよりいつも触らないもの触れるって感じでお利口にしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出先のおむつ替えベッドなんて暴れると危ないし、本当に大変🥶携帯、たしかに欲しがります。携帯で自分の写真を見るのが好き👀可愛い〜💗みたいに夢中で見るので、どうしてもダメな時はアリかもですね!

    • 10月24日
よっしー

めっちゃわかりますー!!!!
うちの娘はまだつかまりだちは
しないですがとりあえず
パワフル、構ってちゃん、、、。
ベビーカー、チャイルドシート
嫌がるのも同じです!!

オムツの時私も本当に
イライラしまくりです😅笑笑
うんちも1日に5回もするし😅

私は仰向けにした後お気に入りのおもちゃを
片手で顔の真上に見せて掴んだら
サッ!!!とスピード勝負で変えてますw
それでも寝返りされますがw
マシにはなりましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!一日5回も!一回でも憂鬱なのに、、、発狂しちゃいます笑。
    スピード勝負分かります!でも私が不器用すぎて、モタモタしてしまうので完敗です。

    • 10月24日
deleted user

じっとしてないと言うことはつかまり立ちしながらパンツタイプのオムツ替えも厳しい状況ですかね?うちの子はその時だけテレビでYouTube流したりスマホに頼ったりしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履かせるときにはまだパンツタイプならマシなのですが、拭くのが難しくて。
    たしかにスマホは夢中になるので良いかも!です!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ持たせるのも厳しいですかね?うちは次女が2歳2ヵ月ですが、うんち変える時は未だにおもちゃ持たせればコロンと転がっててくれます🤔性格もあるかもしれませんが、長女もおもちゃでコロンしてました😂
シールとか持たせるのも結構良かったです🤔💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々やってはみたんですが、おもちゃを持ったまま高速寝返り。暴れん坊すぎて、コロンなんて可愛く転がったことがないです、、、ゴン!!ゴロン!ドン!みたいな、、、

    • 10月24日
ママリ🐤

5ヶ月でつかまり立ち!早いですね!
変顔で顔近づけて話しかけたり唇プルルルルとやったりしてました!そんな時間もないほどですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変顔とかやっても、ちょっと待って!寝返りしたらね!!みたいな感じで、すぐ寝返りしてハイハイ始めます。私の方が遊ばれてます!

    • 10月24日
ぽち

つかまり立ちさせて替えましたよ🙆‍♀️
5ヶ月頃からかな🤔
立ったままお尻も拭けます。
足あげて〜って声かけて片足上げたらしっかり拭けます!
慣れたら自分であげようとしてくれましたよ☺️
ちなみにパンツタイプです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で片足上げてくれるんですか!それは助かるー!
    うちはまだつかまり立ちしても、突然座ったり、ぴょんぴょんしたり。。でもタッチで慣らしていってみます!

    • 11月2日