※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

4ヶ月健診で子供が泣いてしまい、医者の対応に不満を感じています。他のママさんたちと比べて焦りを感じ、子育てに自信を失っています。

先日4ヶ月健診がありました。
お昼寝の時間とミルク時間を逆算して会場で泣かないようにしようとしたんですけど、上手くいかずギャン泣きしてしまいました。
周りの子はみんな大人しくて泣いてないのにうちの子だけ泣いてて、周りのママさん達の視線が痛かったです😭
それだけでも心折れかけてたのに、医者がとても冷たかったのでへこんでます。
問診の時に、そんな汗かくほど泣かなくてもいいのに…とだけ言われて、順調だとかここが心配だとかは何も言われず、他のママさんには言っていた心配なことはないですか?という質問もありませんでした。
その時は子どものことで必死で自分から何も聞けなかったんですけど、車に乗って冷静になったらすごくムカついて悲しくなってきました。
子どもをギャン泣きさせてしまったり、その場で医者に順調ってことでいいんですか?って聞けなかったことが情けなくて、子育てに対して自信がなくなってきました。
何も言われないってことは順調ってことでいいんでしょうけど…何かしら言ってもらわないと不安で仕方ないです。
すみません、愚痴です💦
わが子はとってもいい子で可愛いです。

コメント

ままりん

私も一昨日検診でしたが、うちの子だけギャン泣きでした…
うちはまだ首がすわっておらず経過観察で。先生も冷たい感じで、息子のお迎え行った時、保育園の先生に話して大泣きしました笑

• しまじろう

しまじろう

心折れますよね〜…😭
    誰かに話聞いてもらうだけでも違いますよね!母と旦那に話しても軽くあしらわれたので辛いです笑

• 10月22日
きなこ

お母さんも娘さんも健診おつかれさまでした!お出かけする時って色々逆算して本当大変ですよね。。わたしも昨日ちゃんと逆算したはずなのに出先でめっちゃ泣かれました😂
娘さんはきっといつもと違う場所で緊張しちゃったり不安になっちゃって泣いちゃったんですかね?☺️冷たい視線に見えた周りのお母さん方もきっと「お母さんの頑張りは十分わかるよ!!!」とエールを送っていたんだと思いますよ!同じ子供を育てるお母さんですもん!冷たい視線なんか送らないはずです🥺
医者はひどいですね😡😡ほかに小児科があれば、私なら変えちゃうかもです😡😡

お母さんの子育てはきっと間違えてないです🤗

• しまじろう

しまじろう

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    たしかに、娘も初めての場所で緊張したのかもしれないですね。それに私も他のママさんが同じような状況だったらきっとそう思うと思います。なみさんに返信いただいて気づけました。心が軽くなりました😊
    医者に関しては集団健診だったんですけど、今回はたまたま自宅から遠い会場になったので次回は絶対違う会場にしてもらいます!運悪くまた会ってその時も冷たかったら言い返せるような強い母目指します😤
    ありがとうございました☺️✨

• 10月22日