※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性がおむつ替えをしない理由について相談があります。

男性っておむつ替えしないのですか?
同窓会で、1回興味本位でやったけど無理だったとか、おしっこならなんとか出来るけどウンコは無理とか。

自分からしたら、はあ?なんですど。親でしょと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫、母乳以外全部できますよ😂
興味本位とかアホちゃうかと思っちゃいました⚡️
そんな父親ばかりじゃないですよ👍🏻✨

はじめてのママリ🔰

ほとんどのお父さんがしてると思いますよ!

ママリ

人によると思います💦

興味本位でやるもんではないと思いますが、、。

うちの旦那も最初のうちは、おしっこならかえるけど、うんち出たみたいだよー!と私をよんできて、気づいたならやってくれよ、と何度も言いました😂

あくるの

旦那は私よりもこまめにオムツ替えてくれます😂
遊ぶのも私より全然上手で次男はいつも旦那見てニコニコご機嫌です🤗

すー

うちの旦那さんは楽しんでやってくれますよ。
うんちしたよー、と言うと笑顔で飛んできます笑

はじめてのママリ🔰

うちは母乳以外は全部してましたよ!寝かしつけも離乳食も✨そんな事言って恥ずかしくないんですかね?自分は父親として無能ですってアピールしてるようなものですけど😅

ちくわ

我が家は一才ぐらいまでにオムツ替えしてくれたのは5回ぐらいだと思います。一才以降はうんちもおしっこも割と変えてくれます。

うち、ヤル気はめちゃくちゃありますが…不器用すぎるのでこちらがお断りしてます🤣笑

KaotiN

うちは今のところ、不器用ながらも全部できます😁💩も大丈夫です!!
友達のご主人は💩の匂いがダメでオムツ変えないそうです😅

ままり

私の旦那はおむつ替えもするし、なんならゲロもオエってなった瞬間パッと手でキャッチするような人です。(汚いけど反射的にらしい🤣)

でも、しない人はしないみたいですよ。
友人の旦那さんは自分以外のウンコは無理らしく一度もおむつ替えしなかったしゲロ吐いても何もしてくれなかったと言ってました。(今は別れてます)
私が知ってる人の中でも数人のご主人はうんちどころかオムツ買えたことないと聞いたことがあります。子どもが複数いてもです。笑
ママの負担半端ないなーって思いました😭

ゆちゃん🥀

旦那にはオムツ替えやらせてます🤣
汚いとか言ってますが
そんな時代あったんだからつべこべ言わずしろよって言って問答無用でやらせる鬼嫁です🙋‍♀️
私は2人の子なんだから子育てでできる範囲では子育て参加しろよ働いてることが威張って偉いと思ってんなよタイプなので🤧

ポー

うちの夫やりません😡
大の時はもちろん、小の時もわざとモタモタしてんのか?ってくらい遅いし最終的に私に手伝って〜って言ってきます。産まれたての時は子供もあまり動かないからか多少やっていましたが、最近は頼んでもそんな感じです。もう怒るのも面倒なのでとにかく自分は育児してますみたいな事だけは言うなよ?と思ってます😡😡

授乳以外やってましたよ!おむつは俺がいる時は俺が全部やると言ってやってくれてました💡授乳できない分、他の部分を頑張ると言って動き回ってましたよ🤣

六花❄️

うちはパパがほとんどオムツ替えします😂
授乳以外は全部できますよ〜😆
なんなら、私が病気や障害を負ってオムツになった時、替えるよって言ってくれました😂

ᴺᴱᴺᴱ

えー、みなさんの旦那さん羨ましいです!!!!
私の旦那は、片手で数えるぐらいしかオムツ交換してくれません😇😇😇😇

多分3回ぐらい?今年入って1回してくれたかどうかぐらいです。

みなさんの旦那さん羨ましすぎます🥲🥲🥲