※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

生後5ヶ月での夜間断乳は早いと思いますか?成功した方いますか?睡眠不足で参っています。食事に興味があり、離乳食を始めて1ヶ月で二回食に。

生後5ヶ月で夜間断乳は早いと思いますか?
またこの月齢での夜間断乳成功した方いらっしゃいますか?
充分な睡眠を取れておらず心身共に参ってきています…
首が座るのが早く食に対しても興味があったため、生後4ヶ月すぎたころから離乳食をはじめて1ヶ月経つので二回食にし始めたところです。

コメント

ぽよ

5ヶ月で夜間断乳は早いかと💦
三回食になったら、良いと思いますよ!

2回食だとまだ夜中空腹で起きることもあると思います😌

  • るい

    るい

    夜中3時から毎時間起きて、そんなにガブガブ飲まないので悩んでましたが、、三回食までもうすこし頑張ります!

    • 10月15日
あか

まだ早いと思います。
お腹がすいて起きたら飲ませてあげてほしいです。
私の場合、寝る前に母乳ではなくミルクにしたら夜間だけはけっこう寝てくれるようになりましたよ。
ちょうど4ヶ月くらいから寝る前だけミルクでした。
母乳の時とは全然違いましたよ。
腹持ちがいいようです。

  • るい

    るい

    哺乳瓶拒否というかミルクの味が嫌なようであまり飲んでくれずそちらも苦戦しています。
    毎時間起きる割にはそんなにおっぱいも飲まず…もうすこし頑張ります。

    • 10月15日