※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

保育園からフォローアップミルク持参を勧められました。離乳食だけでは早いか悩んでいます。同じ状況の方、ミルクを持たせていますか?

一歳になったばかりの息子がいます!

10月から保育園に預け始めて2週間経ちました。
慣らし保育なので午前中、お昼ご飯後、午睡明け、と徐々に感覚を伸ばして行っています。
私が働きに出るようになったら17時15分頃のお迎えになってしまうのですが、保育園の先生からそれだとお腹が空いて持たないからフォローアップミルクを持ってきて欲しいと言われました。💦
ちなみにミルクは卒業しました!
私的には息子は離乳食モリモリ食べるし保育園はおやつも出るから大丈夫だと思っててフォロミ使うつもりはなかったのですが、、
同じ月齢で保育園行かせている方、まだ保育園にミルク持っていっていますか❓

まだ離乳食だけで持たせるのは早いでしょうか🥲
(保育園で出るおやつはハイハイン1枚のみだそうです)

コメント

はじめてのママリ🔰

え、お腹持ちましたよ💦ミルクもってかなかったです

• チビママ

チビママ

私も家にいる時は全然ミルク欲しがらないし、沢山食べる子なので夕方18時でも大丈夫だったのに、先生から持たなくなるから持ってこないと可哀想と言われ、、😭

• 10月15日