※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と縁を切られ、過去の思い出に苦しむ女性。友情の終わりに戸惑い、寂しさを感じる。未練や不安を抱え、再び話したいと願う。

モヤモヤします😖
皆さんは親友に縁を切られた事ありますか?

半年以上前の出来事なのに
今朝夢に出てきて目が覚めた時から今日1日
なんだかずーーっとモヤモヤと悲しい気持ちです。

吐き出すところがないのでここに書かしてください😣

親友Aとは8年程前に出会い仲良くなりました。
お互いの彼氏も友達同士でよく会話には出てました🙆‍♀️
4人で遊ぶ事は滅多になく一緒に旅行にいったのも一回だけです。

私が結婚し子供が出来て里帰り出産する頃に
Aが彼氏と別れました。
理由はAに他に好きな人が出来たからです。


別れた報告を聞いた時は、ビックリしたし少し残念だな〜って思ってましたが、
Aが決めた事だし、Aがそれで幸せならそれが1番
だと思うので特に何も言いませんでした。

別れる別れない結婚する結婚しないで色々揉めたみたいですが、どっちを選ぼうと私とAの関係が崩れるわけではないと思っていたので。。。

私が出産する前に会って色々話そう🙆‍♀️と連絡はとっていたのですが、シフトでたら連絡すると言われたまま、
連絡来ることもなく。

私は予定日より早く出産しました👶

夜は出かけれなくなるので、私から
連絡待ってたけど産まれちゃった💦
夜出かけるのは無理になっちゃった〜的な連絡をしました。

そしたら、Aの返信が

私には逢いたいが
私に会うと元彼を思い出すから逢いたくない。
自分が違う人を好きになって別れたから自分勝手だとはわかっているけど。逢いたくない。

とゆー感じの返信でした。

正直ショックでした。
産後のメンタル崩壊中だったので余計にショックで
悲しかったです。

ですが、長く付き合っていたので
時間も必要なのかな〜っと思い

私はAが彼と別れたからってAとの友情が切れるとは思ってないからずっと待ってるよ☺️

と返信し、軽く子供の話や新しい彼氏の話をラインして
返信が来なくなりました。

それから、気づけば共通のグループラインは
全て退出してました。
SNS も辞めていて。。。

完全に距離をおかれた感じです。

それに気づいた時はさらにショックでした。

私の結婚式時に結婚証明の為友人代表でサインしてくれたのもAだし。

何かあれば連絡とってたのもAだし。

毎年、お互いの誕生日には連絡をとり
離れていてもプレゼントを送りあっていたしたが
Aは新しい彼氏と違う家に引越ししたまま
住所聞いてないし。

私の誕生日に連絡が来なかったら
多分もう私とAの関係は完全に終わったて事だろうな〜って思ってます。
まだ、誕生日まで数ヶ月あるのでどーなるかな〜😇

Aの方が誕生日先だけと、この状況で
私からは絶対連絡出来ないし、待ってると言った以上は連絡したくない。。。
Aからの連絡がほしい。。😅

結局、私は里帰り中
Aに会う事もなく地元から戻ってきました。

私が流産した事を唯一話したのもAだから
大きくなった妊娠中のお腹ナデナデしてほしかったな〜
元気に産まれて来てくれた息子抱っこしてほしかったな〜
コロナで色々あった事はなしたいな〜

たった男1人如きで友情が終わるなんて思ってもみなかったです。

私は友達も少ないので
本当に悲しいです。。。

もう元には戻れないのかな〜
連絡くれないのかな〜
地元帰った時、もしたまたま会ってもシカトされるのかな〜

と、色々な感情が押し寄せてきて泣きそうになります。

ふとした瞬間にAの事を結構思い出しちゃって。
親友と思っていたのは私だけだったのかな〜。。。

生理前だからこんなに病むのは久しぶりです。
つい先日前までは思い出してもいつか連絡くるっしょ!
信じてまってよ!!精神だったのに💦

他にも書きたい事いっぱいでもやめよう。。
Aが元気で幸せならそれでいいよね🥺

因みに、今朝見た夢では、Aは私に
今凄く幸せ!!何も後悔してない!と言ってました。
その幸せそうな顔をみて、なんだか嫉妬してしまい、
私は、性格の悪さがでて
私はずーーっと連絡まってた!と怒ってしまいました。

人の幸せを素直に喜べない自分。
朝から夢だけど反省しました。。。

いつかまた、仲良く一緒に話たいな😢
前みたいに私を頼って連絡してきてほしいな。。。

グダグダで長くなってすみません。

読んでくれた方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ままり

私だったら誕生日にもう一度だけ連絡してみるかなと思いました🤔

多分こちらが誕生日も無視だとあっちからもこない気がします🤔

理由も理由だし時間が経てばまた笑いあえるかなと思いました🤔

そのまま気持ちを伝えてみた方がいいと思います!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそー思いますか?💦

    私も思ってました😂
    来なかったら送らないよな〜って🥲🥲

    まだ3ヶ月後ですが、誕生日当日送ってみようかな🤔
    ライン変えてる可能性もあるんですけどね💦その時は、もうその時ですよね!

    • 10月12日
ゆう

私だったらAさんの誕生日にメッセージ送ってみるかなと思います。
お子さんの話や新しい彼の話にはあまり触れず、単純におめでとうって内容で。
これで返信がなかったり、はじめてのママリさんの誕生日にメッセージが来なかったら、その時は残念ですが…。
私も親友と音信不通になった経験があります。私の場合きっかけが分からないのですが…モヤモヤしますよね(>_<)
でも私は年賀状が来なくなったり誕生日にメッセージが来なくなって諦めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます★

    やっぱり誕生日メッセージ送ってみるべきですかね🤔
    でも、モヤモヤするくらいなら送る方がいいですよね!

    私の時来なければもうそれはそーゆことだったか!と理解します🥺🥺

    きっかけが分からないのに音信不通って辛いしモヤモヤですね😫
    生きてると色々な事がありますね😢子供と旦那さんいればいいやって思うようになりました🥲

    • 10月12日
deleted user

私なら誕生日にLINEは送らないですね、、🌱
待ってると言ったからには しっかり待っていたいし

一旦 離れるようになったのは
半年以上ってことは 年単位ではなさそうなので
数ヶ月なら 友達でも連絡取らないこと、私は普通にあるので
もう少し待ってあげても良いのではないかなと思ってしまいます🌱

内容が内容ですし、
またお互いがお互いを求め合うなら 今こうやって色々考えて、たくさん迷わなくとも 本当に軽い流れでまた合うようになると思います🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    誕生日送らない方がいいですか?🥲
    送らなかったら来ないかな〜って思っちゃってます🥺

    確かに待ちたい。
    そして、Aからの連絡が欲しいです😖

    好き嫌いはっきりの性格のAとは頻繁に連絡とってたので完全に消滅しちゃったかなって内心思ってます😢😢

    まだ誕生日まで日にちあるので送るか送らないか冷静にもう少し考えてみます☺️

    ありがとうございました✨

    • 10月15日
🚼👶🍼

私なら自分が後悔しないように、誕生日の日連絡したいと思ってるならしますかね😌
待ってるとは言ったけど
気持ちを伝えるのは大事だと思うし、何より自分が後悔しないように👩‍❤️‍👩です。
私も親友と縁が切れた過去がありますので、今だから思う気持ちもありますが、どんな相手でも同様 相手を思う気持ちももちろん大切ですが
自分が素直に思ってる気持ち伝えるのってなかなか勇気出なかったり強がったりしちゃうけど、繋がっていたいと思う相手はなぜ失いたくないのかを考えてそれでもまた会いたいと思うなら、一方的にでも後悔しない選択をするとどんな結果でも大丈夫と思います✨辛いですよね、無理せず頑張ってください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く返信遅くなりました💦
    この間、連絡とってみましたが既読にもならず終わりました😅
    共通の友達も彼女に連絡とりましたが連絡とれず。。
    電話番号も全て変えており、
    完全にフェードアウトされました💔

    年明けから悲しいスタートでしたが、またいつか逢える日信じて待ちます☺️☺️

    • 1月14日
  • 🚼👶🍼

    🚼👶🍼


    また改めて文を読ませてもらいましたら、産後にそんな事あったら余計辛いの本当わかります😭それだけ仲良かったらなんで??って思いますよねー。でも男一人如きで友情が終わるの、悲しいですけどそんな人の方が多い気がしました!そんな人だけじゃないんだろうけど、、です。
    私も赤ちゃんできたときまだ独身だった親友離れていきました。ニコイチだったのに結婚するからもう遊べないでしょ←って言われてです。
    結局自分の都合なんですよ😔

    でも主さんの近々状況を聞くとなんか番号も変えられてされたら悲しいけど、逆に相手さんの方が時間経って後悔しちゃうんじゃないかなぁと思いましたね😢主さんみたいに大事に思ってくれる友達ってそうそういないと思いました🥺そんなスタートでも多分主さんは優しくて思いやりのある人だと思うので、もっと自分のこと大切にしてくれる友達に出逢えるから、その人が離れて行ったんだと割り切って信じて勝手に私願ってます‼︎

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    本当です💦
    あんなに仲良くて、私の結婚式友人代表もしてたので毎年私は思い出しちゃいます😅😅

    元カレと繋がってる私だけと縁を切るならまだ分かるのですが、全く関係のない共通の友人まで距離を置く理由がちょっと分かりません😫

    結婚するからもう遊べないでしょって本当自分勝手すぎます☹️
    そんな事言われたらショックですよね。友達って遊ぶだけの相手じゃないし😖😖
    そのお友達酷いです😔😞😔


    最後に素敵なお言葉ありがとうございます❤️🥺
    いつか、地元に戻って、
    ふと会った時に恥ずかしくないよう自分磨きも頑張ります👍

    • 2月1日