※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

旦那と離婚調停中。娘が旦那に似ていると言われ、母との諍い。謝るべきか悩んでいます。

旦那と離婚するために調停してます。
私は娘のことすごく可愛いと思っていて、憎たらしい旦那に似てるなんておもったことありません。
実家で暮らしているのですが月齢が小さい頃か両親はふとした時の顔が旦那に似てると言ってきます。
毎回言われるたび、私は似てると思ったことないし思いたくないからやめてと言ってます(´・_・`)
なのに今日も言われました。
似てると思わないの?と言われたので
思わないし旦那の顔なんて忘れた。
と言うと
憎らしい人だったから私は一生忘れない!
って母が言ったんです。だから頭にきて
その憎たらしい人に娘が似てるってことでしょ?そー思ってんならもー構わないで。
って言いました
すると、母は逆ギレ(´・_・`)
可愛いけど似てるって言って何が悪いの?!
と…。私は似てるって言わないでほしいって前々から言ってるし、憎たらしい顔だから忘れないって言ってる相手に娘が似てるって言われたのがどーしても許せません。
私が謝るまで口聞かないつもりなのか、話しかけてもオール無視されます。私が謝るべきなんでしょうか?

コメント

ゆきな(^o^)/

うーん、やめてって言ってるのにやめない事に関してはお母様が悪いかな…という気もしますが…
ですが、娘さんにとってのお父様は旦那様しかいません。似ていても仕方ないと思いますし、当たり前だと思います。
憎たらしいのはわかりますが、それとこれとは別!ってお母様は思ってらっしゃるんでしょうね(._.)

謝るとかじゃなく
確かに似ているかもしれないけど、あの人を思い出したくないし、思っても口には出さないで欲しい
という旨を伝え続けるしかないかな…

• あいこ

あいこ

似てるのはしょーがないと思いますが、わたしはちっとも似てるなんて思ってないんです。旦那の名前が出てくるのですら嫌だってことも知ってるのに毎日のように言ってくる…
    言わないでって言ってるのに言ってくる人の神経がわかりません

• 10月6日
ayu

たぶん認めてほしいだけでしつこく言ってるので

そーかもね。で終わりにします
違う!って言うと認めさせたくなる気持ちもわからなくないので。
離婚後お母さんに頼ることも多くなると思うのでここはこっちが折れておくのもいいかもしれません。😂💦

• あいこ

あいこ

そーなんですかね、不思議な人です。
    本人嫌なんだから言わなきゃいいのに(´・_・`)って私は思います…
    デブな友だちに デブだよね!なんて言わない感覚と同じなのに笑

• 10月6日