※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お出かけ

ベビーカー持ってない方いますか?生後4ヶ月ですが、ベビーカー買うか迷…

ベビーカー持ってない方いますか?
生後4ヶ月ですが、ベビーカー買うか迷ってます🙄笑

コメント

ぴぴ

持ってないですし買わないです🤣
基本的に車移動で赤ちゃん1人なら不要だなと思ってます🤭
いまはコロナもあるので微妙ですが
小さいスーパー、大型ショッピングモールには
ベビーカータイプのカートもありますし
お出かけすれば無料レンタルとかも多いので
うちは抱っこ紐だけ購入して済ます予定です🙋‍♀️✨

• さな

さな

私も必要になれば買えばいいやーでここまで来ましたが、近所のスーパー行くとか散歩とか、抱っこ紐だといつかしんどいよなと思って😇
    というのも新作のベビーカーが出ると聞いて、今ならポイント20倍と言われていつか必要なら今買おうかと迷ってるんです😂

• 10月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

20倍は惹かれますね🤤(笑)
    遠くないうちに2人目とかを考えてるなら買っちゃうかもです🤣✨

• 10月9日
  • さな

さな

20倍はやばいですよね😂レインカバーもおまけされるんです😂
    たしかに2人目を考えるなら買いですね🤭!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が4ヶ月くらいの時は買ってなかったです☺️
8ヶ月くらいで買い物の時にあった方が良いなと思って買いました!
結局ベビーカー拒否で0歳の頃はあんまり乗らなかったけど笑。
必要になってからで充分ですよー🙆‍♀️

• さな

さな

そうなんですよー、今は抱っこ紐で全然間に合うんですが、上の方のコメントに記載した通り、新作のベビーカーを予約したらポイント20倍やベビーカーのレインカバーがおまけされるとかで、いつか必要になるなら今買おうかと迷ってるんです😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるとでも、年明けにはまた新作が出たりそのことによる型落ちでお買い得なベビーカーが出てきたりするかもしれないですよ☺️
    腰がすわると選択肢も増えるし。
    因みにうちの下の子はベビーカー拒否こそないけど、体起こせないと嫌がるのでB型の方が良さそうだなと思ったりする時があったりして必要なベビーカーが変わるかもです。
    必要にならないおうちもありますしね…。
    今!絶対!!とか、まぁ特典ついたしポイントもあったしね…と割り切れるようであれば買いかなとも思いますが😃

• 10月9日
  • さな

さな

え!ベビーカーって頻繁に新作出たりするんですか🤭?!
    それなら今買わなくてもいいかもですね😳
    B型だと値段がグッと下がるし軽いし7ヶ月まであと3ヶ月しかないしで迷います😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによるけど国内メーカーだと割と短いスパンでモデルチェンジしたり、新作出たりしてる気がします☺️
    そう言うタイミングで前モデルが安くなったりしてお得に…はよく聞きますよ!
    うちは3台あって一番使わないのは軽量のB型だけど笑、選択肢としてあるのは良いと思います🙆‍♀️

• 10月9日
  • さな

さな

なるほど〜🤔コンビを検討してて、調べたら国内メーカーなので型落ちで値段下がるのを待つか迷いますね…🤔🤔
    え!B型を1番使わないんですね😳!!意外です🤭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビとかは割と直ぐに値が落ちるので待っても良いと思います😃
    B型使わないですね…コンビのなんですけどね…笑。
    荷物乗らないし、走行性悪いのでストレスで😂
    車に積むのに軽なので車の日は基本的に三つ折り、ガッツリ乗せる日は三輪、みたいな使い分けしてます🙆‍♀️

• 10月9日
  • さな

さな

そうなんですねー🤔ちょっと待ってみます🤭!
    詳しくありがとうございました😊

• 10月9日
ママリ

うち基本はベビーカー大人しく乗ってくれるので助かってます☺️
旦那がいるとワガママ爆発で全然乗らない!ということもありますが。。
今だに大活躍してます。
クズっててもベビーカー乗せて(乗せる時はグズって大変ですが💦)散歩行けばご機嫌ですし😊
ただ、お子さんによるかもしれませんね。
ママリでもベビーカーなど拒否のお子さんいるみたいですしね😔

うちは4ヶ月くらいから乗せてます🙂

• さな

さな

たしかにベビーカー拒否のタイプだったら勿体無いですよね😭迷いますー😇笑

• 10月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今持ってないなら買うとしても、あと3ヶ月くらい待ってB型の方が長く使えるしいいかなと思います😊

• さな

さな

B型は寝かせられない(ですよね?!笑)のと乗車1時間が上限(でしたよね?!笑)それが引っかかってて🥲
    買うならAB兼用かなーとか思ったり🤔
    けど値段で考えたらB型がいいですよね😭

• 10月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

フラットにはならないけど、リクライニングはできます!

上限時間は気にした事なかったですが、ABだと、背もたれがあまり起き上がらないので、月齢上がると嫌がる子多いです💦

うちは圧倒的にB使う時間の方が長いです🙌

• 10月9日
  • さな

さな

リクライニングは出来るんですね!今乗れないからB型はあまり注目してませんでした🥲AB型は背もたれが微妙なんですね🥲悩ましいです…
    圧倒的にと言われると俄然B型が気になり出しました😳!!!笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

今日で4ヶ月になりました!
そして今日ベビーカー買いました😊

ずっと抱っこ紐でいいかなーと私も思ってたのですが、抱っこ紐だとだんだん重くなってきてお散歩行く時も限界感じちゃって😂

乗せた時は大泣きしました笑

でもお昼寝後のご機嫌なタイミングで乗せたら乗ってくれました!

車移動の地域ですが、お散歩と近くのスーパーや薬局に行く時とか便利だなーと思って悩んだけど買いました。

もっと早く買えば良かったなと思ってます❣

• さな

さな

なんてタイムリーな🤭笑
    抱っこ紐だと肩腰がしんどいので散歩に全然行ってなくて😂
    ポイントや特典に惹かれて検討してますが、そもそも散歩しないと痩せないからそれも検討する理由の1つです😂
    あったらあったで絶対便利ですよね😇
    ただこちらも車移動なのでなくても別に不便ではないし…🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも買わなくていいかーって旦那とも話してるくらいでした笑

もし買うならB型でもいいかなって思ってて笑

抱っこ紐だけでぜんぜん間に合ってるしと思いながらベビーカー買うのに1ヶ月くらい悩みました笑

悩んだ時間もったいなかったです笑

私も半分ダイエット目的です🤣

• 10月9日
  • さな

さな

悩んだ時間勿体無いって言われると買わなきゃと思っちゃいます〜🤣🤣
    生後半年までがダイエットの勝負期間って聞くし早く買う決断ができたらいいんですが😂笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月になりたての時にA型買いました!
めちゃくちゃ楽ですよ。赤ちゃんもよく寝てくれますし、おでかけが楽しくなりました!外で食べるとき抱っこ紐だと食べにくいですし😅
カバンも入るので助かります😀

• さな

さな

たしかに抱っこ紐だと子供に気を遣って不便なときもありますもんね〜🤭
    ベビーカーあれば便利ですよね!
    けど無しでここまで来たので思い切れなくて😂笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩みました😅後、もう少しでB型だしなー、って。でも、B型乗れる7ヶ月までが長く感じて。育休中ってのもありますが、一日が長いんですよね。もう待てないわ!と思って買っちゃいました!😁ベビーカー買ってからは元とりたいのでよく近所の散歩してます😂友達は寝れるから一歳になってもA型使ってるみたいです😊

• 10月9日
  • さな

さな

よく散歩するのは素敵じゃないですか😊私も購入したらめちゃくちゃ散歩すると思います😂
    A型だとフラットにできるのがいいですよね🤔!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月9日