※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が寝かしつけ時に暴れて寝付かない悩み。夜遅くまで起きて暴れ、毎日苦痛。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる息子が、寝かしつけ時に暴れてなかなか寝ず苦痛です。

2ヶ月前までは8時半には寝かしつけて9時に寝てました。段々と寝かしつけても1時間くらい寝なくなり、寝かしつけを9時半からにしました。自分でねんねする。と言うから、じゃあ電気ポチしてと言うと自分で電気を消します。

消すと大暴れで、殴る蹴るをずってしてきます。まっ暗いから嫌?なのか豆電にしても同じてす。

今までは、まっくらにして寝ていたのに😂

ちなみに今日も9時半から寝かしつけ豆電にし、しばらく一人で遊び急に殴る蹴るして暴れ、私が【大丈夫だよ、ママいるよ】といって抱きしめても、余計に叩いて暴れます。

最後は私の膝の上に頭を乗せて11時に寝ました。

毎日保育園では2時間昼寝してきます。

同じような方いますか?イヤイヤ期だからなのでしょうか?毎日苦痛です。

ちなみに、寝たふりしても、ずっと叩いてきます😂

コメント

ぶるちゃん

昼寝をなくせるなら減らすか無くすのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではみんな昼寝してて、昼寝しないと夕方に寝てしまい、夜が寝ないです
    😂

• 10月5日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

そしたら昼寝を1時間にするだけでも変わりそうな気がします!
    2時間って3歳だと長い気もしました😵
    息子もそのくらいの時にそれだけ寝るとやはり寝なかったのでなるべく昼寝しないようにさせてました🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと3時までに起こすみたいです。短いのためしてみます

• 10月6日