※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
お出かけ

親子でやることがなく暇な時、皆さんどうしていますか?主に土日なのです…

親子でやることがなく暇な時、皆さんどうしていますか?

主に土日なのですが、私自身在宅勤務になってから買い物は平日仕事の昼休みを使って済むので買い物の用事も無いですし、小学生になると同じ保育園の子も学校がバラバラでそれぞれスポーツチームに入っており予定が合いません。
小学校からは新しいママ友を作る機会も少なく、連絡先を知っていても休日一緒に遊ぶほどの仲にもなれません💔ご近所さんも同世代の子がいません。。
いとこも、実姉は遠く、兄嫁は近くにいますがやはり頻繁には誘えません😣

最近大きな買い物(不動産)をしてしまったので、節約中のためお金をかけてレジャーに行く事もたまにしかできません😣
息子も近所の公園で遊ぶよりSwitchしていたいお年頃で…なんとか健康的な休日を過ごしたいのですが、どんな予定を立てれば良いのか😅💦
そんなこんなな休日を数ヶ月ほど過ごしているので、大きな公園に行っても私と2人だけでは息子もつまらなそうです。。
皆さん忙しそうで羨ましいです😭
お友達と遊ばない休日はどんな予定が入っていますか?
親子で過ごす休日が毎週続いた時は、どんなことをして過ごしていますか?
予定を立てる参考にさせてください💦
まとまりの無い文章ですみません。。

コメント

としわママ

無料開放か、格安の体育館などは行ける範囲にないでしょうか??
公園だけでなく体育館になると、ぐっと雰囲気違っていいですよ(*^^*)

小学生になってからは、子どもとでかけるというよりは、大人とでかけるときみたいな予定にしてます(*^^*)

• メガネ

メガネ

ありがとうございます😊
    市が管理している体育館がありますが、団体利用のみで、個人への開放は月に1回のみで、ミニバスやっているのでシュート練習とかしたいのですが、バスケはNGで利用したことが無かったです💦体育館の無料開放でどんなことをされていますか?

大人と出かける感じですか…映画や繁華街にお出かけとかですかね🤔お金があればショッピングモール行ったりしたいのですが…半年ほどは我慢の生活になりそうです😭

• 10月5日
  • としわママ

としわママ

体育館によって、して良いことが決まってますもんね💦
    うちはソフトバレーやバトミントンをよくやります!
    部活なみに準備運動~アップもします(笑)

館とつくものは、年パス買えるといつでも行けて良いのですが、ご時世柄それもなかなかですよね(´•ω•`)

小学生から上でゲームを避けるとなると、大人がどれだけ本気で遊べるか、にかかってきてしまうので、本気であそんでます😂😂

自由研究ぽいことをするのや、
    カードゲーム(UNOとかトランプ)ボードゲームも親子ともにたのしめます(*^^*)

• 10月5日
  • メガネ

メガネ

なるほど!バドミントン、息子も好きなので体育館で出来ると楽しいかもです(^^)

たしかに、いかに本気で1日相手してあげられるか…ですね💦まさに最近は毎晩UNOやってます!自由研究も、何か没頭するものがあれば良いのですが。。なかなか見つけられなくて😣
    私が最近カメラにハマっているので、息子にも写真を撮らせてみると、花壇が整備された公園とか行って楽しいかもと思ったりしています😅
    あとはたしかにどこかの年パスあると良いかもです!空いた時間にそこに行って楽しむのも良いですね!早速あまり混まなそうな施設で市内で年パスのあるところがないか探してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月5日