※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がフォローアップミルクを寝る前だけ飲んでいますが、栄養面が心配です。同じ月齢でまだ飲ませている方いますか?

1歳5ヶ月ですが、フォローアップミルクを寝る前だけ、ストローで飲んでいます。
ちょうど粉がなくなるので卒業しようかと思っています。
しかし、食事には偏りがあるので栄養面が心配です。
同じ位の月齢でまだ飲ませてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳5ヶ月になります‼︎
うちもミルクの在庫切れを機に昨日からミルク卒業して麦茶にしてます✨
ギャン泣きされるかなーと思いきや意外とあっさり昨日今日いけました!笑

食事自体は3食よく食べていて成長曲線も上の方なのでこれを機に頑張って卒業させます‼︎

ゆうりさん

明日で1歳5ヵ月です!
10ヵ月で卒乳してからフォローアップも一切飲ませてませんが順調に元気に育ってます😳
食事面は栄養バランスに一応ゆる〜くですが気をつけています!食事からしっかり取れてればそこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよー😊

にゃむ。

うちも一歳五ヶ月です!
うちも同じく寝る前だけフォロミ飲んでます!
枠内には入ってますが成長曲線の下の方です😅

みぃこ。

もうすぐ1歳半になる息子がいます😊
うちもフォロミを寝る前だけ飲ませてますが、そろそろ無くなりそうなので、あるだけでおしまいにする予定です。
うちも野菜もお肉もお魚も好きじゃなく、まともに食べるのは炭水化物と卵豆腐とおやつだけ…というなんとも偏っております😅
なので、フォロミのかわりに、バナナと牛乳とほうれん草などの野菜でスムージーを作り、フォロミの代わりに飲ませるとめちゃくちゃ喜んで飲んでくれるので、現在フォロミと交互に飲ませてる感じです。卒業後はスムージーだけにし、食事の偏りがマシになればスムージーも卒業させる予定です😂
ちゃんと食べなくて毎日イライラしてますが、お互い頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

たまのまま👶

うちは1歳くらいにミルクの在庫がなくなったタイミングで卒乳しました。
食べるのはすきでたくさん食べるのですが、低出生体重児で早産児のため、今でも体重は成長曲線ギリギリ入るか入らないかな息子。
フォロミ続けた方がいいかなーと思いましたが、牛乳と
和光堂のレバーの粉末を常備して離乳食に取り入れること以外はなんとなくのバランスで離乳食作ってます。

はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳半になりますが、まだ朝晩とフォロミ飲んでます。

小児科医に聞いてみたところ、お金に余裕があるなら飲ませたほうが良いって感じでした😊歯科医はどういうか分かりませんが、、笑

まだ一度も風邪を引いたことがないのですが、少なからずフォロミで栄養面しっかりしてるからかな!?と思ってるところがあるので、まだ飲ませる予定です😁