※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中の遊び時間と昼寝について相談です。双子の子供が刺激不足かもしれず、広い公園に行くのが怖いとのこと。家での寝かしつけが苦痛でイライラしているそうです。

午前中何時間くらい遊ばせてますか?
最近、なかなか昼寝してくれません。
今日も7:30起床
午前中に公園で1時間ほど遊んで
12:30には寝る体制に入ったのですが
結局15時に寝ました。
電気消しても2人でふざけてて寝る部屋から逃走したのでもういいや。と放っておいたらこんな時間になってしまいました。30分で起こす予定です。

遊びが足りないのかなぁと思う今日この頃。
でも双子なので1人が見えなくなったりするのが怖くて勇気がなくあまり広い公園には行けずいつも同じ公園か支援センターです。
刺激が足りないのかもしれません。

ベビーカーだとすぐ寝るのですが、家での寝かしつけがとても苦痛で自分でもビックリするくらいイライラしてしまいます…。

コメント

ママリ

今日は支援センターで一時間、公園で一時間くらい遊びました。14時頃から昼寝しています。
朝起きるのをもう少し早くしたら早く昼寝してくれると思います😊
娘はいつも6時頃起きています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時でも14時昼寝なのですね。もう2人は体力ついてきて立派に成長しているのに私だけが一歳あたりの感覚から抜け出せていないのかもしれません💧早寝意識します!ありがとうございます。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

今日はハードで10時から支援センター、11時に図書館、12時にお昼を食べたら13時から別の支援センター、14時半まで遊んで15時に昼寝入りました😅もう夕寝?笑

いつもは9時〜12時支援センターや公園、お昼食べたら13時半くらいに昼寝してます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝は7時前には起きるので11〜12時ごろには目を擦って眠そうになってます^_^

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3箇所もハシゴしたなんてすごすぎます👏お子さんきっと楽しかったでしょうね。そのくらい体力ついてきてるんですよね!私も見習います!ありがとうございます。

    • 10月2日
nakoko

もうその頃になると公園1時間でも満足しませんよね🥺

しかも双子となるとお母さんすごく大変だと思います。お疲れさまです💦

まだお昼寝は必要ですか?
最近お昼寝しない!と言う日が増えてきたのでもう寝かすの諦めたら寝ない日もあります。夜早く寝るし自分もそっちのが楽でした(笑)

寝ないのに寝かしつけるの大変ですしこっちもなにもできなくてイライラすると思うので🥲

あと車はお持ちですか?
最近はお昼ご飯食べて少ししてからドライブするのを日課にしたら2人同時に寝かしつけられて自分もイライラせず過ごせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しなかったら夕方にグズるのが怖くて(といってもやったことないのですが)どうにかしてでも寝かしてます😭けどそれがストレスになる日もあります。どうしても寝なくてイライラするくらいならいっそのこと昼寝なし!もやってみようかなと思います。
    車持ってます!どうしてものときの最終手段としていいかもしれません。車だと即寝ですよね…!
    とりあえず皆さんのコメントを読んで、勝手に体力を決めつけない。もう少し早寝してもっと遊ばせる!を意識しようと思いました。😭
    ありがとうございます!!!

    • 10月2日