※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が日中は抱っこでしか寝ず、30分で起きて泣く。夜は添い乳で寝るが、日中は抱っこが必要。睡眠時間は10~11時間。車では急に泣くことも。似た経験の方いますか?

今生後4ヶ月の第一子(娘)が居るんですが、全く寝ません。。
眠いのに寝れないという言い方のがあってるかもですが、日中は抱っこでのみ寝て、寝たと思ったら30分ほどで起きてしまいます。起きたあとも眠いからか抱っこし続けないとすごい勢いで泣いてしまいます。
夜は添い乳で寝てくれるのでまだいいんですが、基本日中抱っこ抱っこです。
睡眠時間平均10~11時間ほどで周りには驚かれます。
車も最初機嫌よかったのに急にスイッチ切り替わったように泣いたり、抱っこをやめるとすごい勢いで泣きます。、

もし似たような方がいたら、コメントいただけたら嬉しいです。。

コメント

deleted user

同じですよー!
1時間スクワットしてようやく寝て30分(笑)
また30分後には眠たくて泣き出す〜を1日中繰り返してますww
ネントレしたら?って言われても
泣き疲れたら寝るとかいうけどうちは平気で2時間泣いてもまだまだ元気なので出来ません😂
息子も同じ感じでしたが1歳くらいから30分以上寝られるようになりました😊

  • れんか

    れんか

    1時間スクワット🥲
    ネントレわたしもしようとしたんですが、1時間以上泣き続けて咳き込みが酷くなるので出来ません🥲
    成長するにつれて寝てくれることを願います😅

    • 9月30日
あっちゃん

娘も3ヶ月過ぎた頃から日中はかなりのショートスリーパーでせっかく寝かしつけても早いと10分くらいしか寝ません😨

ままに抱っこされているのが落ち着くんでしょうね😊
7ヶ月になっても日中抱っこ紐が手放せません(´・ ・`)
お互いほどほどに頑張りましょう😭😭

  • れんか

    れんか

    その子の個性なんですかね…

    眠いなら寝たらいいのにーって思っちゃいます😅
    周りがみんなよく寝る子なのでどうしても比べちゃって🥲
    頑張りましょ😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですー!
昼間はずっと抱っこで寝てます😭
置こうとするとすぐ起きるし抱っこしてても20〜30分で起きます💦
たまに1〜2時間寝てくれますがずっと抱っこです😅

  • れんか

    れんか

    そうなんですか🥲
    日中抱っこだとまったく家事に手がつかないので困ってしまいます😂
    ベットでは日中全く寝ないのでどうしたらいいものか…

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然家事出来ないですよね😅
    今日も30分×3回といま4回目のお昼寝中です💤
    少しずつ置いて長く寝る練習した方がいいんだらろうなぁと思いつつ出来てません💦

    • 9月30日
  • れんか

    れんか

    今日はこんな感じでしか寝てません🥲
    今出かけてるんですが、車の中で泣いてます😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは本人も眠くてつらそうですね💦

    活動限界時間を超えると逆に興奮して寝れなくなるみたいなのでうちの子は何とか寝かしつけて回数で稼いでます😭

    • 9月30日
  • れんか

    れんか

    何時間ごとに寝かせつけるようにしてますか、、?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は起きている時間が2時間超えないように寝かしつけしてます😅
    4ヶ月の頃は1時間40分くらいでした!
    あと頭や手のひら足の裏が暖かかったら寝かしつけしてみてます💦
    夕方〜夜の寝かしつけまでは3〜4時間空いてしまう事もありますが昼間はなるべく活動限界時間を超えないようにしてます😌

    • 9月30日
  • れんか

    れんか

    ありがとうこざいます!
    参考にして寝かしつけしたいと思います🥲

    • 10月1日