※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

女性は久しぶりに家族で外出し、子供に好きなメニューを選ばせたが、お昼に嫌いな食べ物が入っていると言われ、家族の反応に腹を立ててしまいました。皆さんはこの場合、どう対処しますか?

本日久しぶりにお出かけをしました。
お出かけといってもショッピングモールの100均一に
家族みんなで出かけたくらいです。

コロナが落ち着いてきて
ずっと引きこもっていたので
幼稚園始まる前最後にと思い行きました。
旦那は平日休みなので子供とは休みが合わずです。

朝早く起き空いてる時間を狙い
フードコートでテイクアウトしてから
帰ってきました。

普段外食も買うことなく
子供を連れて行くことも全くなかったので
何年ぶり?くらいに店頭で
子供自身にメニューを選ばせました。

キッズメニューはなく
大人と同じものですが好きなものを

私も満足気に帰り
朝起きてすぐ家を出たので、洗濯物はやっておらず
お昼近くに急いで洗濯物をほし終えたとき
家族の元に戻ると

上の娘がご飯いらないと言い出しました。
なぜ?と聞くと嫌いな食べ物が入っているからとのことです。
じゃ、その嫌いな物とるねと言いとりましたが
全部取り切れるわけでもなく
混ぜて仕舞えば分からないので
少しだけ入るけどいい?ときくと
すごく嫌そうで、何度かなだめましたが、
態度があからさますぎて
ついに私もかーちーんとなり
子供に怒っていたら
旦那が横からそんなにいったら死んじゃうよとか
わけの分からないことがいいはじめ
旦那の最後の言葉で爆発し
買ってきた物を全部捨てて
今日ご飯なしとなりました。

やり過ぎなのは分かっています。
しかしコロナが嫌で本当はずっと家にいたい中
子供のためにと思い少しでも外にと思って出かけ
たまには贅沢をと思い好きなメニューを選ばせ
急いでお昼の準備をしている矢先に
子供のこの態度と横からの旦那に腹が立って
もう許せなくて


皆さんならこういう場合どうしますか?

コメント

怪獣怪獣ママ

あー、私も同じ事すると思います。やりすぎとは思わないです。
上の子がまさに同じ感じで、これと言って買っても、やっぱりそれじゃなかった、食べないって言う子です💦旦那さんにも、横から口出すなって思いますよね💦
捨ててしまったので、あとは家でご飯炊いておにぎりくらいは作ります🙄💦🍙

はじめてのママリ

私はやりすぎかなとおもっちゃいました😭
てゆうか、それした後食べるものなくてでも子供に食べさせないわけにはいかないので結局自分が作らないといけなくなるとで自分で自分苦しめちゃうなと😱

私なら嫌なら食べなくていいからととりあえず自分だけでたべます!そしたらうちの子は食べたくなってくるので🤣
旦那はムカつくので無視します🤣

avocado

子供のわがままはまだいいとして、旦那さんの一言が嫌ですね😭奥さんのフォローをするわけでも娘さんの気持ちに共感するわけでもない発言なのでカチンときてしまったのかなと😭おつかれさまです。

ゆか

嫌いなもの入ってると食べないのは仕方ないかなと…5歳だと嫌でも頑張って食べてくれたりするんですかね💦
3歳だと間違いなく食べないので…
子供からしたら奮発したとかわからないでしょうし…

ご主人の言葉は意味不明でカチンときますね!
ただご飯捨てちゃうと、それまで嫌いなものが入ってても混ぜたら大丈夫だよとかもったいないよとか話してたことが、子供からしたら何だったの?!となってしまいそうなので…
ご飯はそのままで勝手にして!とご主人に丸投げしちゃうかなと思いました😅