※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完母の方が間食について相談しています。食べすぎてしまい、甘いものが好きで食べ物のことで頭がいっぱいです。母乳にも良くないと思いつつ、食べ過ぎてしまう悩みがあります。

完母なんですが、体重が増えないのをいいことにおやつを食べすぎてしまいます×身長161cm体重49kg(妊娠前53kg)
きっと母乳にも良くないしほどほどにしたいんですが、食べても食べてもお腹いっぱいにならないし、四六時中食べ物のことで頭がいっぱいです。ちなみに3食も栄養バランスよくしっかり食べています!
元から食べること、甘い物が大好きでSNSでも常にコンビニスイーツの新商品や美味しそうなお菓子などもチェックしています。3食のご飯を作るのも食べるのも楽しみで、美味しそうなレシピ特集などを見るのも好きです。YouTubeで大食いの方のたくさん食べてるのを見るのも好きです。体に良さそうなものも食べてみるんですが、やっぱり甘いものを食べないと気がすみません笑
完母の方でよく間食してるという方は大体どのくらい食べてますか?1日に食べたカロリーでも食べたものでも構わないので教えて欲しいです!

私の今日の間食です↓
・レモンチーズケーキ×1
・今川焼(チーズクリーム)×1
・シュガーバターサンド×1
・サラダせんべい小袋×1
・黒豆せんべい×1
・無塩ナッツ小袋×1
・りんご半玉
・プレーンヨーグルト(おからパウダー入)200g
・魚肉ソーセージ×1
・玄米クリームブラン×1
・豆乳ココア

子どものお昼寝後の14時頃はまだしも、夜の寝かしつけ後の21時半頃から食べることもあり、さすがに数ヶ月後にぼんっと太りますかね、、ちなみにちゃんと味わっているので過食ではないと思います。

コメント

かなぶん

母乳やめた時に食欲だけ残るタイプならやばそうですね😅
私はそれで、16キロ太りましたので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに1人目の時そのタイプ(+断乳後はお酒も)で後悔したので今回は気をつけたいと思っていたのに、全く行動に移せず、、
    食べる以外に趣味が欲しいです💫

• 9月24日
  • かなぶん

かなぶん

乳と一緒にパタッと食欲もおさまるタイプの人が羨ましいですよね😅
    私は1日4食+ポテトチップスBIGとアルフォートのでかい袋とか食べてました笑
    比べたらかなりジャンキーですね😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!今日はヘルシーなもの(?)も食べましたが、ジャンキーなものだけガッと食べてしまうことも多々あります😂💭
    旦那が化け物を見るような目で見てますが、この食欲は女性にしかわからないですよね💫💫

• 9月25日
はじめてのママリ

待ってください、
身長、妊娠前後の体重、甘いものを食べ過ぎて心配でママリで相談、
全て私と同じです😂😂

コンビニスイーツ大好きで、インスタでも新商品が出るアカウント何個もフォローしてます😂
もう常にお腹すいてます。
私は毎日アイス3つとチョコレート一箱食べてます🥲

朝昼晩もちろんしっかりご飯も食べてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお友達になりましょ🤝💓笑
    コンビニスイーツたまらないですよね(T ^ T)そしてこれからの時期の濃厚アイスもチョコも最高すぎます!セブンの生チョコのったアイスおすすめです笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時は完ミでお酒もかなり飲んでたので、53kgだったんですが
    今は完母でこんだけ甘いもの食べてるのに体重増えなくて母乳ってすごいなーって感動してます😂

ただこのままだと断乳後みるみる太りそうですよね、、

あ、それ明日買いに行く予定でした♡楽しみだ〜🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒も大好きで、1人目も完母だったんですが断乳後53kgに、、😂💫こんなおっぱい飲んでくれる赤ちゃんに感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです(T ^ T)
    断乳後二の舞にならないようにお互い少しずつ気をつけなくちゃですね、、🐷×
    でも何かおすすめのスイーツあれば教えてください♩笑

• 9月24日
まめのん

1人目出産後は妊娠前より5キロ以上痩せて、食べても食べてもお腹空くし飲んでも飲んでも喉渇くしひたすらなにか食べてました💦だからといって子供に特に影響なかったです👶

けど授乳やめたら一気に体重戻るので、同時に食欲が落ち着かないと大変なことになるかもです😂

2・3人目は体重は妊娠前に戻っただけでそこからは落ちませんが、食欲や喉の渇きも1人目程じゃないです。体重が落ちてると言うことは母乳でのエネルギーで必要なのだと思うので、食べちゃって良い気が私はします🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は断乳後も食欲落ち着かずぶくぶく太ったので、なんとか阻止したくて😇💫
    でも毎日体重計に乗ってるんですが、減った体重見るとまだ食べて大丈夫か!と勘違いが作動してしまって×笑母乳の出もいい方なので、赤ちゃんのためにも食べる内容を少しずつ改善しながら補食できたらな〜と思います!

• 9月24日

わたしは産後甘いもの爆食いしてました😂
菓子パン、アイス、お菓子、
ご飯も大好きです!食べることしか楽しみなことなくて…笑
混合でしたが特に太らず妊娠前より痩せてます😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいるとほっとします🥺💓混合でもきっとお腹空きますよね!
    食べる以外に趣味があれば誤魔化せるんですが、無趣味なので難しくて×世の中に美味しいものが多すぎるのがいけないですよね💥笑

• 9月25日

退会ユーザー

そーなんですよね😱💓
    太りにくい体質なら気にせず食べていいと思います✨
    わたしは妊娠中5kg増しでそこまで増えなかったので😊
    夫婦で大食いで甘いもの大好きなので、スイーツバイキングは週2で行ってました!今はコロナで控えてます😭😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太るとおもって食べるとよけいに太るらしいですしね🐷💭どうせなら美味しく食べたいし、同じような方が数名いるってわかったので安心して食べられます笑
    夫婦で甘党大食い羨ましすぎます(T ^ T)💓仲間入りしたい笑今こそ食べ放題に行くべきですよね🍰♩家でYouTuberみたいにコストコティラミス1人で食べたりしたいです💓

• 9月25日