※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の母が産後、健康上のトラブルに悩んでいます。子宮周りの問題や腫瘍の再発などで不安を感じ、定期的な検査を受けています。心のケアも考えてメンタルクリニックにも通う予定です。

22歳1児の母です👶
私は妊娠してから子宮周りにトラブルが多いです。
出産時、大量出血をして輸血をするギリギリでした。
意識も飛んで数日眠っていました。
妊娠前はとても健康で風邪1つ引かない身体でした。
ですが産後、月1で熱を出したり身体中あちこち痛かったり毎日どこかしら不調だったり周りには産後鬱と言われました。
今年に入り熱を出す事もなくなったのですが、毎日毎日常に考えてしまっている事があります。
私は妊娠初期の子宮頸癌検査で引っかかりasc-usでした。
詳しく検査をしたら高度異形成でした。
治療は産後する事になったのですが、妊娠後期の子宮頸癌検査では陰性でした。それから3 ヶ月おきに子宮頸癌検査をしていますが全て陰性です。最近では6月に検査をして陰性です。
先月、子宮体癌検査も陰性です。
だけど、先月と今月に生理予定日の10日前程にうっすら血が出てきました。1回で血は止まりました。
病院に聞いてもすぐ止まるなら様子見してくださいと言われました。検査は陰性なのになぜかほんとは癌でどんどん進行したらどうしようと毎日考えてしまいます。
周りにはストレスや不規則な生活、ホルモンバランスで不正出血はあるよ。と言われますが私は不安です。
産後すぐにお腹の下あたりが激痛で救急搬送されました。
結果は左卵巣に8センチの腫瘍がありました。
妊娠中には見つけてもらえませんでした。
MRIで良性腫瘍でした。ですが、また今腫瘍が再発しています。
その事も不安で毎日辛いです。笑って過ごしたいです。
来月メンタルクリニックの予約もとりました。
長文になり文章もおかしくてすみません。

コメント

ねたろーママ

私も上の子妊娠初期に高度異形成発覚、産後に治療というか手術確定してました🙂

でも産後の検査で陰性
その後3ヶ月に一度が半年に一度の検査になり、今は年1の検査になりました

心配でしたらセカンドオピニオンを考えてもいいのかな?と思います😁

私はレディースクリニックで発覚後、県立の癌センターでずっと診てもらっています。

不安は人がアドバイスするくらいでは取れないかな?と。
それよりも一つ一つ不安を潰していく、軽減する方が確実かと思いました。

はじめてのママリ🔰

出産時に 大量出血しました。すごく怖かったです。

卵巣に腫れがあり、
卵巣嚢腫?で、もう少し大きくなると捻れたりするから、
手術と言われていましたが、
妊娠中期に小さくなっており、産後はなくなっていました。

が、うちの家系が 祖母が
子宮全摘で、もう1人のおばあちゃんが 卵巣を摘出しているので、すごく不安が強いです。