※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、体重が戻っていないので骨盤矯正や運動を始めたいです。妊娠前の体重に戻りたいです。

いつもこちらでお世話になっております(o^^o)★

9月2日に帝王切開で出産したんですが、体重11.5キロ増えて、あと5キロ戻ってないです(*_*)

帝王切開で出産された方いつ頃から骨盤矯正や運動など始めましたか?
そして妊娠前の体重に戻りましたか?
妊娠前のデニムが履きたいです´д` ;

コメント

ママリさん

6ヶ月ですがまだあと4キロ残ってます😂(妊娠中12キロ増えました)
散歩や軽い運動は2ヶ月頃から始めました。
妊娠前のデニムはサイズ的には履けますが、ファスナーやボタンの部分が傷に当たって痒くなるので履けないままです。。😢

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あと4キロ‼︎もう少しですね(;≧д≦)
    やっぱり運動はそのぐらいあけてからの方がいいですかね?(*_*)
    ファスナーやボタン傷に当たると痛そうです;_;
    いつになったら痛みがなくなるんでしょうね?´д`
    早く傷の痛みもなくなって元の体型に戻りたいですよね!お互い頑張りましょう(o^^o)♡
    ありがとうございます★

• 9月30日
natuxx

はじめまして!

7月に帝王切開で女の子を出産しました。
出産前より10キロ増えてあと5キロで元に戻ります!
出産したばかりの時はまだもう1人お腹にいるんじゃないかってくらいお腹がぽっこりでしたが今は妊娠前に戻りました。
でも骨盤が戻ってないので履けないズボンがいっぱいです(。•́ωก̀。)

そろそろ骨盤ベルトで締めて元に戻して行こうと思ってます!

お互い無理なく頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

初めまして^ - ^!

あと5キロ★同じですね(。>∀<。)
    分かります!妊娠5ヶ月ぐらいのお腹でした´д` ;私もお腹はへこんできたようですが、腰回りにお肉がついちゃってるし、骨盤広がって同じく妊娠前のパンツが入らないです(;_;)
    2ヶ月たったら大丈夫ですかね?(o^^o)
    ハイ!お互い頑張りましょう\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 10月1日
  • natuxx

natuxx

1ヶ月だとまだジーンズ履いても傷口が擦れる感じがして痛かったのですが今は大丈夫です!
    なのでそろそろ産後の体型戻しの時期かなと(๑´ㅂ`๑)

• 10月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

natuxxさんは2ヶ月傷口の痛みひいたんですね(o^^o)傷の痛み、治りは人それぞれなんですかね★
    あたしも早く痛みがひいたらいいんですが´д` ;
    やっと明日で1ヶ月なので無理せずに徐々に始めていこうと思います\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 10月1日
りん

13kg増えて10kg戻りました!
まだ運動とかはこわくてしてないです…

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

何も運動なしで2ヶ月で10キロも戻ったんですねヽ(≧▽≦)ノすごい★
    母乳ですか?
    私は混合なんですが、母乳のためにモリモリご飯食べちゃってます( ̄∀ ̄;)それがいけないんでしょうか(^◇^;)

• 9月30日
  • りん

りん

妊娠前まで大食いだったんですが、産後食が細くなりました。というか人並みになりました😅あとはとにかくヘルシーでバランスの良い食事を摂ってます。甘いものもあまり食べないし、間食もしなくなりました。お米が中心の生活してます!

いまはミルク一回だけでほぼ母乳です!母乳あげるには食べないわけにはいかないので、とにかく栄養あるものをしっかりってかんじにしてます💘

• 9月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます^ - ^
    ほぼ今は母乳で育ててらっしゃるんですね★
    私はまだそんなに母乳たくさんでないので、ミルクは毎回足してる感じです(o^^o)
    私も妊娠前めっちゃ大食いでした!
    私の場合食は細くなってないですが(^◇^;)
    間食、甘い物はほぼ食べてないしお米中心和食中心にはしてます(o^^o)
    2ヶ月後もっと痩せてたら良いんですが(^◇^;)頑張ります^ - ^!

• 9月30日

11キロほど増えて
最近、妊娠前に戻りました(^^)/
特に運動などはしてません!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

何もせずに妊娠前の体重に戻ったんですね(*≧艸≦)羨ましい♡
    私もそれで戻るといいんですが( ̄∀ ̄;)
    母乳ですか?

• 9月30日

退会ユーザー

体重は戻ったものの
    お腹ぽっこりです、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    3ヶ月までは混合
    それ以降からはミルク拒否になり
    完母になりました!

• 9月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます^ - ^
    体重戻っても体型まで戻すとなるとやはり運動しないといけないんですかね(;≧д≦)
    私も母乳中心にしたいんですがまだまだミルクを足さずにはいられないです´д` ;
    母乳だと戻りも早いっていいますしね★
    頑張ります^ - ^!

• 10月1日