※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良い友達との関係が急に冷たくなり、モヤモヤしています。出産後に連絡したら反応が薄く、電話が突然切れました。気のせいでないか心配です。

ずっと仲良い友達がいて、私が結婚で違う県に行ったを機に会わなくなりました。でも、連絡は取り合ってて、LINEや電話を頻繁にしてます。悩みがあれば聞いてもらうし、向こうの恋バナを聞いたりもして、1番の友達!とも言ってくれてました。私も友達が少ない為、それが嬉しかったし私も今も繋がっている友達って大切だなと思って過ごしてました。

私が一人目の出産後、周りの友達も出産ラッシュで
「私も子どもほしい」とずっと友達が言っていました。
彼氏はいるものの親が交際を認めてくれないから結婚できない。彼氏を変えてもなかなかいい人に巡り合わない、、
でも、子どもが欲しい!!という悩みを聞いていたので
なかなか二人目ができた!といいづらくなり、2ヵ月たちました。

そろそろ安定期なので知らせとかないとなと思いながら電話で話すと、反応が薄く、急に?冷たくなり、数秒後電話が切られました。

なんだかモヤモヤします。気のせい、だといいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはそっとしてあげましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすることにします😢

• 9月14日
あせ

電話ではなく、LINEとかの方が良かったかもしれませんね💦
私は結婚はしたものの、不妊期間が長かったので、友達の妊娠報告がとても苦痛でした。
お友達にもなにか事情があるかもしれません。
そっとしときましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことは直接伝えたいなと思って電話にしましたが、
    ラインの方が良かったですよね、、😢😢失敗😢
    そっとしておきます😢

• 9月14日
Anna

結婚したくてもできない、子どもも割と早めに欲しいという気持ちが友人にあるというのなら、やはり喜びたくても複雑なんだと思います。
その辺やはり難しいところで、友達だから自分の置かれた状況抜きに100%で喜ぶことは難しいし、モヤモヤする気持ちも理解できますが感情の整理がつくまでそっとしておくのがいいと思います💦
電話や直接言うとかよりは、LINEで事前に伝えた方が相手も心の整理ができたかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら友達でも喜べないことらもありますよね😢
    LINEでの報告が、よかったですか😢失敗しました😢
    ありがとうございます、そっとしておきます😢

• 9月14日