※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

メンタルが限界でパニック障害。ワクチン接種後の体調不良と育児ストレスで疲れている。仕事もあるが立ち向かう気力がわかない。

メンタルが限界来てます。元々パニック障害で予期不安広場不安があります。一昨日ワクチン打ちたくなさすぎて、泣きそうだけど、打たなくちゃと自分に言い聞かせて打ちました。想定通りの体調不良と微熱。横になって休みたいけど、次男イヤイヤ期ピークで大暴れ大泣きで、頭壊れそうです。○○だったんだよね、とか優しく声かけるとかそれが正しいのは分かっているけれど、そんな余裕はもうないです。腕を叩いてきたので、叩き返してしまいました。
先程なんとか寝かしつけたけれど、こんな毎日にもう疲れました。明日も仕事で、その気力もないのに、働かないと経済的に困るし、どう立ち向かって行けばいいのか分かりません。

コメント

NAO🔰

私も予期不安強めです
イヤイヤ期つらいですよね
私の場合、心療内科行ってます
いまわ薬がないと毎日動悸とか
めまいつらいし、、
あまりに辛い時わ頼ってみては?
病院嫌ならドラッグストアとかのサプリでもいいですし
気持ち的に違うかもですよ

• nammy

nammy

遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます。
    病院に行くのも怖くて、どの病院を選べば良いのかわからず市販の漢方薬を飲んでますが、電車には乗れず、朝旦那に車で送ってもらうかタクシーで出勤しています。タクシー代も働いている意味わからないし、しんどいですね😭

• 9月26日
  • NAO🔰

NAO🔰

私もまだ電車バスなど乗れません。閉所恐怖症ですかね💧
    でも、いつか治る!
    先生わそう言ってくました。
    いつ治るか知りたいけど😭😭

• 9月26日
  • nammy

nammy

逃げられない場所がだめです。倒れちゃったらどうしよう、吐いちゃったらどうしようとか考えちゃいます。タクシーだとなんとかなると思う不思議😓旦那には閉じ込められてるし逃げられないじゃんと言われます💦

• 9月26日
  • NAO🔰

NAO🔰

まだ降りますとか言えば
    おりれるしタクシーなら大丈夫かも、、電車とバスわ
    なかなか降りられないから。
    気持ちわかるような気がします
    焦らずマイペースに
    頑張らないを頑張ろう٩(´・ω・`)و

• 9月26日
  • nammy

nammy

そうですよね😊タクシーなら、降りますや家に戻ってくださいと言えますもんね。共感ありがとうございます☺頑張らないを頑張ろうっていい言葉ですね。

• 9月26日