※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が人見知りで泣く。旦那にも泣かれ、最近は旦那に嫉妬する。親戚集まりでも娘を触られたくない。同じ気持ちの方いますか?

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
3ヶ月後半くらいから人見知りが始まり、私以外の人に抱っこされたり声かけられたりするとギャン泣きしてました(>_<)
4.5ヶ月では旦那もダメになり旦那に抱っこされて私が見えなくなると泣いて、お風呂も着替えもおむつも旦那ではだめでした(>_<)
旦那は休みの日も趣味に出かけたり寝てたりしてあまり娘と遊んだりしないし機嫌のいい時だけ抱っこして満足してたりだったので泣かれても仕方ないよなーと思って、そんな何もしない旦那の両親に会わせるのもいやだと思ってしまってました(>_<)
それはそれで大変とは思ってたんですが、最近になって旦那でも大丈夫になり、私が見えなくても泣かず娘が笑ってたりすると旦那に嫉妬?するようになってしまって(>_<)
こんなのおかしいですよね。。
パパなんだから娘が笑ったりって当然なことなのに。。

GWで旦那の親戚の集まりがありそこでも娘を触られたくないと思ってしまう自分がいます(>_<)

こんな気持ちになったことある方いらっしゃいますか?

コメント

y.u.r.i.k.a.

うちの子もそんな感じです!

私は自分の母親が嫌いなので、母に笑いかけたりしてると嫉妬というか、とりあえず嫌です!

父は好きなので、懐いても全然嫉妬しないです。

やっぱり自分がよく思ってない人に自分の子供が懐くのはみんな嫌だと思いますよ?

私は母のいない時を狙って実家行ったりしてます。笑

y.u.r.i.k.a.

旦那にもしますよー!

都合の良い時だけ子供構って懐かれて調子乗っててイライラします。

普段世話してるの私なのにって。

でもだからこそ、私にクズったりもするのかなって思ってます(^_^;

ととろじじ

由利佳さん♫
コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
私も自分の両親にはぜんぜんいいんでけど旦那の両親、親戚にはほんと触れらるのもいやで(>_<)

同じような方がいて安心しました。
けど旦那に嫉妬ってのはよくないですよね。。

ととろじじ

由利佳さん♫
そうなんですよー(>_<)
ちょっと笑ってくれたとか言ってめっちゃ自慢げに言ってきてパパのこと好きだよねーとか言っててイラっとします(>_<)

なるほど!!
娘も眠い時は私じゃないとダメなので私だからグズれるって思うことにします!!

くんめー

娘ちゃんが旦那さんダメだった時、辛くなかったですか?
うちもちょっと前から現在進行形でそんな感じですが、私じゃなきゃダメだと家事も出来ないし、お風呂もゆっくり入れないし・・・
旦那いるのに抱っこ代わってもらえないのがちょっとストレスです。
パパでも大丈夫になったのが、羨ましいです(^^)
もしかしたらまたそんな時期がくるかもしれないので、今のうちにいっぱい抱っこしてもらっておきましょ!
なんだかんだママが一番なので大丈夫ですよ!!

ととろじじ

くんめーさん♫
コメントありがとうございます!

辛いって思ったことはないですがどこにも行けないなーとは思ってました(^^;;
家事はおんぶでやってます(*^^*)

そうですよね!!赤ちゃんはみんなママが1番ですよね!!

くんめーさんのお子さまもパパがダメなんですね(>_<)
パパも泣かれるとさみしいですよね(>_<)
大丈夫な日が早く来ますように。