※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児についての悩みや肉体の変化、自分自身の変化について相談しています。子供が大きくなってからまたキラキラママになれるか不安です。

育児始めて3年。怒鳴ったりイライラしたり抱っこやおんぶで肩が凝ったり眠れなかったりお風呂にゆっくり浸かるなんてもっての他…

子供が何歳ごろから怒鳴ったり抱っこやおんぶしなくてよくなりますか?
お風呂ゆっくりつかれますか?

出産後体が男性化していってます。
髭は3日に一回剃らないと産毛とかじゃ無くふつうに生えてきます。指毛もひどい…
すね毛も1日でチクチクになります😭
もう嫌です。
PMSで一日中怒鳴り散らして無視したり。
生理が終われば元通りの性格に。
これでは子供がダメになると思い、生理痛に聞くディナゲスト飲んでます。マシになったかな?程度ですが飲まないよりはマシです。

筋肉もつきやすく、同じ動きしたらすぐ痛くなります。そして次の日か2日後筋肉痛。あー。また筋肉痛増える。と思うと本当寝たきりになりたい。病気になれば病院食で痩せて動かないから筋肉も落ちて華奢になる。。。
入院して苦しい思いしてる方本当に申し訳ないですが、骨と皮になりたいですが普段の生活ではそうはなれません。

お風呂1時間浸かってゆ〜くり入って美容院も行きたい。。。
実家も友達も県外、趣味もない、ママ友いないしいたら面倒(気を遣ったLINE返すのに考えながら文章打つの難しい。)友達と会わないからおしゃれする意味もない。田舎だからおしゃれして行く場所もイオンしかない。
独身の時は本当にキラキラしてたのになー。
年に何回か会う友達もきっと思ってる。所帯じみたなーって。
バリバリのギャルだったんですけどね。今は暗い髪で毎日本当に同じ服(半日で乾くので)。服にも興味ない、美容院も節約のために行かなくなり、、、
行かなくても別に友達に会わないしいっか〜って思ってしまう…

幼稚園で綺麗なママって思われるのがちょっとした目標だったのに、いつのまにか上の子幼稚園入園。
慣らし保育3日間私は同じ服。旦那より太い二の腕で下の子抱いて上の子と登園。

はあ。子供いてもキラキラしてるママって基本地元で結婚して友達もいますよね。

常に綺麗でいなきゃいけない仕事にでもつけば意識変わるかな。
アパレルで働いてた時はキラキラしてたのに。

いつになったら抱っこしなくて済む?お風呂ゆっくりはいれる?
子供が小さいうちは私みたいだったけど、大きくなってからまた服や髪やメイクにに興味持ち出してキラキラママになれた。という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイライラしやすいので怒鳴ったりよくありましたが病院に行ったり環境が変わってきたのでかなり落ち着きました。

下の子が3歳頃からまたメイクやファッションとか体系とかもかなり綺麗になったので、ずっと褒められてたけどより褒められるようになりました。
子持ちに見えなくて余裕のあるように見えるそうです。

kkk31

回答になってなくて申し訳ないですが…かなり共感しました😭
毎日余裕なくてイライラして怒鳴ってしまうしお風呂もゆっくり入りたい………
なんなら買い物も一人でゆっくりしたいしご飯もゆっくり自分のペースで食べたい。
昔みたいにおしゃれしたくとも、昔のようにぽんぽん服買えないし美容院も頻繁に行けないし出産後は体重戻らないし(笑)余計おしゃれから遠ざかり………なんか色々悪循環で
綺麗なお洒落なママ見るとすごいなぁと思います。

現在子どもが3歳半なんですが、2歳半くらいで少しゆとりが出てきたかも?です💦

私も独身の頃キラキラ輝いてたな…って寂しく思う時があります。
胸は大きくなかったですが、スレンダーな体型だねと言われ、食べても太らない体型が自慢でした😂💦
今は…胸は大きくなりましたがその分体重も…😢(笑)

でも最近、映画で綺麗な女優さん見て、私の人生これじゃ嫌だ!!😭って思って、子どもが寝てからパックしたりYouTube見てヨガしたり服も化粧品もなかなか外で見る時間ないので、ネットで買ったりしてます!
マニキュアするだけでも気分上がりますよ!☺️

私はやっと妊娠前の体重まであと3キロまで戻って、コンビニの店員さんから「えっ!お母さんなんですか!?😳」(お世辞だとは思いますがw)と驚かれるくらいに見た目回復しました😁✨

自分の時間ができるまで、あともう少しですよ!!
お互い綺麗なママ目指しましょ☺️💕

はじめてのママリ

だいぶ前の投稿にすみません😂
1人目の息子の時と同じすぎてコメントしました✨希望を持ってほしいのでコメントしていきます💨
結婚前は遊び放題、飲み放題、服買い放題、デパコス、カラコン、つけま、マツエク、ネイル、髪は明るい、ロング、脱毛美顔痩身通いでした(笑)
息子が産まれてからは全くそれらは出来なくなり、髪はショートで黒く、体はもたついたおばさん、そして妊娠前のカラコンやメイクがまぁ似合わない似合わない🤣授乳してたのもあり、常に空腹で好きなだけ食べてブクブクしてました🐖
息子の授乳が終わって2歳半頃になったら周りにママ友もでき始めて、急に美意識の神が降りてきて、ネイルは高くてできないからマニキュア、YouTubeでダイエット、好きな髪や服に戻せました✨(系統は変わりましたが)
そして娘が産まれてからは授乳しているからかまた息子の時みたいに食べまくっていますが2歳半くらいになってまた神が降りてくるのを待ってます😂❤️笑