※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児で辛い時、どう乗り越える?旦那は不在で、3人の世話に追われるママ。働く不安も。

旦那さんが基本的にいない、
2人以上お子さんいて、家事育児も
ワンオペでお仕事されてるママさんたち、
寂しいとか辛いとかって気持ちに
なった時どうやって乗り越えてますか?

旦那が自営業で朝から晩までいません。
帰ったら早起きしないといけないので
基本的にすぐ寝ます。3人のことこなすのに
必死です。働こうと思っているのですが、
ほんとにやってけるのかなと不安です。

コメント

ママリ (27)

単身赴任でずっといません!
この生活に慣れてしまいました😂😂

子供がいるので寂しさはあまり感じ
ませんが小さい時にワンオペ育児は
かなりこたえました、、、
仕事もしていたので休む暇もなく
悩む暇もなかったのがかえって
よかったのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり小さいうちは辛いですよね😂今がピークでしんどいのかなと思います🥺
    たしかに忙しい方がすぐ寝れるし気が紛れる気がしますね。

    • 9月3日
ゆうき

忙しすぎて寂しいと思ったことはないです🤣
辛い時は自分の頑張ってるなぁって
自画自賛してあげます✨🙆‍♀️
あまり辛いこともないです!

  • ママリ

    ママリ

    自己肯定感低くて😂
    そうですね!自分頑張ってるなと思いたいです💓

    • 9月3日
deleted user

うちは平日は深夜帰りなので帰ってくる頃には寝ています。一応休みはありますが仕事のことも多いし、夜勤もあるのでまちまちです。
寂しいとは思ったことないですね😁
つらいのはつらいですけど、だからといって旦那がいることでかなり軽減されるかといったらそうでもないので…

  • ママリ

    ママリ

    それはとても分かります笑笑
    いて居ないようなもんですよね💓🤣お風呂だけでも入れてくれるの助かりますね💓

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお風呂は全員ママっ子で旦那と入ると下の子は特に泣くので私とです😅

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    全員ママっ子だと仕方ないですよね😂でも大きくなったらみんなママの味方ですね✨

    • 9月4日