※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

要領が悪いといわれた。旦那に。旦那が最近子供二人をお風呂にいれてく…

要領が悪いといわれた。旦那に。

旦那が最近子供二人をお風呂にいれてくれるようになって、今日は寝かしつけまでしてくれて、「やったー」と思って旦那に

私「ありがとう♥️色々やってくれて、こんな早々子供達を寝かしつけしてくれたから、今日の夜は久々にヨガとかストレッチができる!ありがとう❤️」なんて言ったら

旦那「そんなの昼間やれば??」と言われた

私「え、でも色々してたら、なんだかんだ一日終わるし」

旦那「要領が悪い。午前中もしくは午後イチには終わるでしょ」といわれた。

洗濯、掃除、料理(旦那は自営業なので、二人分のお昼と夜ご飯の下ごしらえ)、7ヵ月次男の育児。育休中のため、短時間保育なので15時半には家をでてお迎え行きます。

皆さんは何時間で終わらせられますか???

コメント

どんなに早くやっても気付いたら1日終わってます(。-_-。)

• スーパー主婦になりたい私。

やっぱりそうですょね!お昼も食べられない日があるほど、割と動いてると思うんですが、なんだかんだ一日が終わってます💦
    私だけじゃなくてよかった😌!

• 9月3日
ままり

別に夜やっても良くないですか?😅
上2人は保育園で8ヶ月の赤ちゃんいて育休中です!
なんだかんだすぐお迎えの時間なりますよね😅
朝寝がうまくまとめてできたらその後も機嫌がいいので午前中に終わることもありますが、赤ちゃんの機嫌次第だし、終わらなくて昼寝中に家事したり、途中起きてきてまた寝かせたり…とかで家事すらギリギリなこともあります😵
赤ちゃんのペースでこなしてることわかって欲しいですね💦

うーん!なんか「お前もさっさっと寝ろ!」的なフリだったんだと思いますが、子供が寝た後の夜の時間を私は満喫したいし、明日に疲れを残したくないので、夜やってしまいます💦

そうですょね💦時間がすぎるのがあっという間で、確かにすぐお迎えの時間になります💦

私だけじゃなくて良かった(*^o^)/\(^-^*)

• 9月3日
ママリ

もはや1日あっても終わりません🤣

色々やってくれて、ありがとう♡って言ってくれる可愛いお嫁さんに向かって、要領悪いとか言わないでほしいです。!!!

そう言ってもらえて、嬉しいです!
    やっぱ感謝の言葉って大事だなーと思ったので感謝を意識して言ってみたら言われたので心折れました😖

• 9月3日
たまむすび

まあ朝寝か昼寝中に出来そうですけど🤔
でもヨガとかストレッチを日中にやる気にはならないです😂
スキマ時間でやるのと子どもたちが寝てからやるのとでは心持ちが全然違います!!

あ、それはあります。
    お風呂上がりや寝る前にやるからいいっていうとこあります(^3^)/
    いつもは子供と同時に私が寝落ちしちゃうので出来なくて😖💦

• 9月3日
piko

だったらやってみろ!って言い返しますね😡
私もなんだかんだやっていたらあっという間に夜ですよ!

takesa

たくさんある育児の中のお風呂と寝かしつけしただけで、めっちゃ全部やった気になったんでしょうね笑
こちらは自分のこと後回しで家事育児やらなくてはならないことがてんこもりで時間足りません(^O^)
本当の意味で全部やってみてから要領うんぬん言ってくださいと思いました。

はじめてのママリ🔰

リラックスタイムってだれにも邪魔されないと意味ないから、寝静まってからですよね!