※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に指を入れたがる悩みです。指しゃぶりが増えており、ミルクを飲む際にも指を入れたがります。ミルクを飲む最中にほっぺが痒いのか掻きむしったりすることもあり、手を顔の近くに持ってこないようにするのが大変です。

ミルクを飲む時に口の中に指を入れたがるのに困ってます。
もうすぐ4ヶ月の子をミルクで育ててます。
最近指しゃぶりが増えてきたせいかミルクを飲ませてる時も指を入れたがります。
そのせいで上手く飲めなくて泣いて、指を外したらまた飲み初めて、また哺乳瓶持ってそのうち口の中に指を入れて…の繰り返しです💦
ミルクがいらない合図なのかなと思って哺乳瓶を離すともっと泣きます😓

この頃の月齢だとよくある事なんですかね?💦
飲んでる最中にほっぺが痒いのか掻きむしったりする事もあるのでミルク飲ませながら手を顔の近くにこないようにするのが大変です💦

コメント

ママリ🔰

うちもするようになってきました!自分で入れにいくのに怒ってるので見てて笑っちゃいます😂

ちなみに抱っこしながら飲ませていますか?わたしは段差つけて頭を高くした上で、寝かせて飲ませています。片手があくので、気になる手をそっとはずしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!欲張って両手の指を入れて泣いてる姿見ると何で!?って思います😂

抱っこで飲ませてます!いいですね✨最近重くなってきて飲ませるのも大変だったので、その方法で試してみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 9月2日