※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が早起きする問題について、対処方法を知りたいです。

子供が早起きすぎるお子さんの対処、
どうされてますか?

うちはいつも19時に寝て8時に起きるリズムでした。
しかし、幼稚園が休みになり、
長男が朝4時5時に起きるようになりました。
それに釣られて次男も三男も起きます。
三男に関しては長男次男が昼間ドタバタするのて
しっかり寝てれいません。なので夜、ぐっすり
寝れたらと思ってるのに、まだ
夜中数回ミルクでも起きますし、さらに4時5時に
起こされたら睡眠時間が短くクマが凄いです。
長男はおきるとすぐリビングに行き
暇なのでテレビを見ています。
もちろん4時なんて私も夜中ミルクで起きるし
眠たくて眠たくて、、、、😵‍💫
付き合うこともせず、また起きてるわ、
知〜らない!って感じて放ったらかしです。
しかし、次男三男まで起きると長男と次男は
4時からうるさいです。
それでちょこちょこ寝るので私は余計に眠いです。
19時に寝てると友人に相談すると早いと言われたので
21時に寝るリズムに変えようと思いましたが、
それでも4時5時に起きます。
そんな時間に起きるので当然5時くらいから
ママお腹すいた〜とか牛乳欲しいとか
色々言われ、正直イライラが増えます。
昼間、私自身眠たくてイライラするとかではなく
全体的に疲れが溜まってるのか
優しくできなかったりします。
主人は基本夜中の24時以降に帰宅しますので
寝室は別ですが、4時からドタバタされると
頼むから静かにしてくれって感じてす。
昼寝は長男次男ともしません。
寝たら逆に夜中まで寝なくて困るので
私も寝かせたくないです。
そして昼寝すると起きた時に
機嫌が悪すぎるし、本人も寝たがらないので
昼寝はしません。
どうするべきでしょうか߹~߹

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1歳過ぎから毎朝5時起きです😭もちろんうるさいので下2人も起きて3人で毎朝パーティー状態です😭
長女が毎日12時まで泣き続けて、その後も1時間ごとに起きる子だったので、その頃どーやって生きてたのか記憶がないんですが、、😅
今は子供と一緒に20時に気絶してます😂遅くても22時までには寝るようにしてます💤うちも次女がまだ夜中ミルクで1〜2回起きるので眠いです🥱

子供の時間コントロール難しそうなら、自分も早く寝るしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます\ ( ˆ ˆ ) /確かに私もそのうち慣れてきてそんな時期あったなぁって思うかもしれませんね𓂃 𓈒𓏸𑁍自分も早く寝るしかないですよね!主人が夜中に帰宅するのでいつもお迎えしてご飯だけ出しておやすみ〜って感じなのですが、先寝ていいか聞いたら帰ったら誰も起きてないってなると寂しいからせめて帰る頃まで待って言われました(´-ε-`)朝も早いときあるので夜寝てしまうと会わない生活になるので私もせめて夜くらいは起きていようって感じなんですが、先寝たいのが本音です(⚭-⚭ )笑幼稚園始まったらまた生活変わるかなぁって期待します!ありがとうございます!!(^^)/

• 8月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

優しいですね🥺
    うちは週2日帰って来ればいい方で、その週2日でさえ23時すぎとかなので待ってた事ないです😂基本いないものとして過ごしてます😂
    申し訳ないなと思う事もありますが、こっちの身がもたない😭💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そうですよね、こちらはこちらで子育て頑張らないとだし寝るのが1番いいですよね☺️👍🏻今日先寝てる〜って言ってみます👍🏻ありがとうございます!(^^)/

• 8月26日
ままり

うちも4時とかにママおはよーって言われる時ありますが、まだ起きる時間じゃないから寝てね。おやすみ。と言うと黙って二度寝するか、寝なくても私が起きるまで布団で静かにしています。

もう言っているかもしれませんが、まだ起きる時間じゃないよ、おやすみーと声掛けしてみたり、リビングに降りてテレビを見るならコンセント抜くなり、リビングのブレーカー落としてママが起きるまでテレビも電気も付かない状態にしてしまうとか😊😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)/
    まだ寝てて!ってもちろん言い、電気もくらいままです!なんならシャッターまでおろしてます!🥺💦始めは横で静かにしてたんですが、だんだん次男三男も誰かが起きてる雰囲気を察知するのか次々に起きてしまいます😭コンセントも抜いたことありますが、もう既に長男はどれがテレビのコンセントとか分かっていて、自分で付けます😵‍💫ブレーカー落とすのは他に支障きたさないですかね?夜中三男がミルクを飲むのでお湯も温めてます。それはブレーカー落としてもついてるんですか?主人も帰宅後充電するだろうし😵‍💫

• 8月26日
  • ままり

ままり

ブレーカーってリビングだけのスイッチありませんか❓
    お湯をリビングで温めてるならそれも消えちゃいますね💦

我が家は試した事ありませんが、リビングだけのブレーカーを落としても録画や時間の設定をやり直さなきゃだと思うので、かえってストレスになりそうですね😭😭💦
    すみません、知識もないのに軽はずみなアドバイスしてしまいました(´;Д;`)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!(^^)/ありがとうございます!リビングでお湯温めてます!!確かにたまーに、録画が全部消えてることあります😅録画中にコンセント抜いたりするとそうなるみたいなんですが、いつ録画してるとかもそれぞれなので落としたり抜かない方がいいですかね😵‍💫💦

• 8月26日
ママリ

嫌ですよね😭子どもの異様な早起き💦
わたしも3人育児で夜間授乳ありなので、上の子ら早起きされた日はめちゃくちゃ辛いです😭

うちは同居で義両親が早起きなのでそ生活音に気がついて起きることが多いです😱

晩ご飯軽いとお腹すいて起きるってのもありますかね?🤔
エアコンとか暑い、寒いとか。昼寝なし早寝した時は確かに起きるの早くなりますよね💦

あえてテレビ見させてパンとか置いててママ、パパはゆっくりするとかでもいいと思います💓

はじめてのママリ🔰

うわぁ。めちゃくちゃ同じです。
うちは寝起きも悪いのか?テレビ見たいと泣き叫ぶのでさらに悪質です😭
ちなみに男2人で上だけがギャーギャーうるさくするので連動してみんな起こされます。
私が妊娠中なのもあり寝不足でイライラやばいです。
今朝も4時起きです😭