※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠発覚後、パートナーとの関係が複雑になり、父親との関わりを望まない女性。認知しないデメリットは?

結婚も視野に入れていた方に、妊娠発覚すると
子供産んで欲しくない。下ろして欲しいとか泣きながら
パートナーに言われ、挙句の果てに俺の子かもわからない。と言われ。。私は1人で育てていくことを決めました。

なのに今更、私が幸せそうにしているからか
エコー写真見たい。だとか
俺が父親。だとか、子供をほかの人に取られたくない。だとか気持ち悪すぎませんか。

変わるから待ってて欲しい。と言われましたが
こんなの待つ必要ありませんよね?
妊娠発覚してから彼は私の家族に顔を合わせにも
私の親からのLINEは何ヶ月も無視状態。
私は妊娠発覚してから病院に行くため1度会いましたが
エコー写真はまだ見たくない。など。
お金は払えない。お腹すいたんだけど何も食べられないわけ?など。もう散々でした。

子供のために父親はいるべきでしょうが
父親はこの人ではなくこれから先また誰かと出会えるんじゃないか。と思っています。
もしいなくても、私一人で幸せに出来ます。

彼は、子供に会えないなら認知もしないって言ってますが
関わり無くしたいですし、認知してもらわなくてもいいかなと考えています。

認知しないことで大きなデメリットはありますか?

コメント

冷やし中華始めました

いや、コロコロ言ってることが変わるような男はやめときましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。ご回答ありがとうございます!

• 8月25日
アポノギョ

1人で育てていくと決めたのが答えだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のために考えた結果なので、間違えてない判断だと思ってます! ご回答ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

デメリットは、戸籍に父親の名前が乗らないので私生児(婚外子)ってふうになるとか、
父親の遺産を相続できないとか、扶養義務が発生しない(養育費がもらえない)とかですかね。
でも私だったらそんな適当なやつの名前、戸籍に載せたくないし、遺産も負の遺産残して死なれて子供に迷惑かかるのも嫌ですし(そいつが孤独死した場合とか市役所とかからお子さんに連絡行くと思います。子供が相続放棄することもできますがそもそも子供に連絡が行くのも嫌)
私だったら認知してくれなくて結構、ってなっちゃうかもです😅
養育費だって決めたって逃げられたら終わりですし。もうそいつを当てにしないで自分で産んで育ててくって決めたなら認知は必要ないかもですね。
養育費は子供の権利〜とか言う人もいるとは思いますが💦でも現状、逃げられて養育費貰えてない人はたくさんいますからね、、、そいつももれなく養育費とかから逃げそうですし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度逃げた人間はまた逃げますよね!結婚出来なくても子供には会いたい。とかふざけたこと言ってて会わせたくないです😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず認知もしてない養育費も払おうともしない=父親らしいこと何一つしてない人に自分の子供とか言われたくないです!笑 子供には会いたいってまずそもそもあなたの子供じゃないし産むのも育てるのも質問者さん1人ですけどって感じです😂あぁそういえば精子だけは提供してくれたかな?って感じです😂法律上は親子関係じゃないんだし父親ヅラされたくないです!私だったらですが!

• 8月25日
まっこ

「覚悟を決めて妻子を守り抜く責任感のある父親」なら必要ですが、やることやっといて逃げ出した挙げ句コロコロ変わるような無責任な男は要りませんね。
苦労するのが目に見えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅 1度逃げた人間はまた逃げるに決まってます。絶対に信じません

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと仕事されてるんですか、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員で警察官です💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察官ならばれたら仕事うしなうかもですね。あまりにひどいなら職場にいうとか!

• 8月25日
ぴょん

そんな奴いた方がマイナスですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスすぎますね。私一人の手で絶対幸せにします🥺ご回答ありがとうございました!

• 8月25日