※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

女性が男の子の子供を持ち、3人目を作るつもりがない状況で、女の子が欲しかった気持ちをどうぶつけるか悩んでいます。趣味に打ち込んで気持ちを薄くする方法を模索しています。

女の子が欲しかったけど、男の子で、この後もう子供を作るつもりがないママさんに質問です!

女の子欲しかった気持ちをどこにぶつけたらいいかわかりません!

3人目は主人が反対しているので無理そうです。
・2人のお世話でいっぱいいっぱい
・3人目も男の子だったら可愛がってやれるのか

という理由です。
年を離したら考えなくもないけど…と言われましたが、出産後レスだし、こっちから凄くお願いして妊娠するのも嫌だなと思いました。
妊娠出産はとても大変なことなので…

ベビー用品ももう売るよ?と言ったら「うん」と言われたのでもう3人目は諦めました💦

・子供達2人を沢山可愛がる
・仕事に精を出す

これだけでも幸せなことですが…
なーんかスッキリとしません。

何か趣味とかに打ち込めば気持ちは薄くなっていきますかね?

時間が解決する以外のアドバイスがあったら教えてください✨

コメント

ママリ🔰

私は女の子が欲しかったわけじゃないですが3人目は諦めました😊

私自身下の子が5ヶ月の時からパートを始めたので自由にできて楽しくなってきたのでまた妊娠ってなると好きなお酒も飲めなくなるし子供たちにもまた更に構ってあげれなくなるしこのまま今の4人でいいかなってなりました🥰

やはり時間が解決してくれると思いますよ😊✨

• えり

えり

職場の子供2人いるお母さん達は皆そう言ってました😂

やっと自分の時間が出来てきたのに今から妊娠出産頻回授乳なんて考えられないと😂

私も自分の時間欲しいですが、もう一度赤ちゃん見たいですー😭

• 8月23日
ちゃちゃ

2人目女の子希望でしたが、男の子でした😂
やはり同性も育ててみたかったですよね😭💕

ただうちも主人が、3人は欲しかったけど経済的にキツい。
(私が専業主婦で、コロナで主人の収入が減少していることもあり…)

ちなみにうちは2人目妊娠からレスです😂
なんかもう旦那とはキスすら恥ずかしい存在です🥲🙌笑

私は姪っ子居るので女の子を堪能したいときは、姪を愛でることにしました👧💕

あと私自身子育て向いてないので、赤ちゃんは可愛いけど、2人でいっぱいいっぱいで、もう子供はいい🙅‍♀️って感じです😅
あと、上の方と同じく、早く授乳終えて大好きなお酒飲みたいです😭←

• えり

えり

私もスキンシップ取るのでさえ恥ずかしいです💦

旦那は1人っ子だし、私の姉の子供も2人男の子で姪っ子もいないんですよねー!

友達の子供だと少し嫉妬心出てきちゃうし💦

今コロナで飲みにも行けないし、授乳終わったけどお酒飲めなくてもいいなーと思い始めました😰

コメントありがとうございます!!

• 8月28日

私も2人目女の子希望でしたが男の子でした🤣

私達も経済的な事やまた辛い妊娠生活、痛い出産、大変な育児を考えると3人目は…という感じですが数年後もし色々な事に余裕があるのであれば3人目を考えてはいます😊

今は旦那の弟夫婦に女の子がいるので姪ちゃんで満足しています😊

• えり

えり

うちには姪もいなくて…💦
    実母も女の子熱望してます😂

やっぱり歳離すしかないですかねー😭

• 8月28日
猫LOVE

私は女の子欲しかったですが、男の子でした😆

私の体力的なことと、経済的なことをふまえて1人に決めてます🙂

女の子っておませさんで、母親とぶつかることも多いし私の性格上、男の子の方が気が合うので良かったかなと気持ちを切り替えてますよ😆

• えり

えり

男の子子供らしくてとっても可愛いですよね😍
    もっと子供を育てやすい環境だったらいいのになーと思います😭

• 8月28日