※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、オムツ替え時や寝ぐずりで泣き声がしゃがれてきたりして、両親も困っています。新生児が喉を枯らすことはあるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。
最近ほんっっっとーによく泣くようになって、特にオムツ替え時と寝ぐずりがひどいです。
今日も21時頃から今現在も寝てはすぐ起きギャン泣きして…の繰り返しです。
さすがに今までここまで酷いのは無かったです。
挙句の果てに泣き声もしゃがれてきたような…(;_;)新生児でも喉が枯れたりするもんですか??
なんだかもう可哀想だしどうすりゃいいやら…両親も一緒になってお手上げ状態です(;_;)

コメント

Yuri

うちの息子もその時期は夜中までずっと泣いてました(>_<)!!
泣きすぎると声がカサカサになってましたよ!

添い乳してみたり腕枕で包み込む様に添い寝してみるといいと思いますよ♪
腕枕はママが気張って熟睡できないし寝返りもうてないけど、うちの息子は腕枕で3時間は寝てくれる様になりましたよ(*^^*)

この時期はママも精神的にも疲れてくる頃ですよね!
ゆうんちゅさんはお体大丈夫でしょうか?
あまり無理せず育児頑張って下さい!!

ひまりん

母乳が足りないのでは?オムツはちゃんと濡れていますか?暑いとか背中が痛いとかゲップが出ないとか?オムツ代えの時きつく拭いているとかお尻拭きが冷たいとか?

寝ぐずりする場合は頭を撫でる、丸く円を描くように撫でる、まゆげを撫でるとある程度の子供が寝てくれるそうです。お試しを(´ェ`)

ゆうんちゅ

Yuriさん>
そうなんですね!枯れた泣き声が可哀想で(;_;)

添い乳怖くてまだしたことないです…練習してみようかな。
腕枕もやってみます!
なんで泣いてるか、考えうる可能性を全部してみても泣かれるとほんとに参ってしまって…
体は大丈夫です!ありがとうございます(^-^)

ゆうんちゅ

ひまりんさん>
30分ぐらい飲んでたんですけど、足りなかったのかな(;_;)母乳はかなり出る方だと思うんですが…
でも確かに最終的に母乳飲んで寝ていきました。
アドバイス、試してみます!ありがとうございます(^-^)

りぼん

一カ月の女の子がいます。
ギャン泣きされると本当焦りますよね(>_<)泣き声が辛そうで可哀想にもなります!!

娘は色々な抱き方をしてみて一番は首とお尻を支えながら縦抱きして歩くのかカンガルー抱っこ、お腹の上でうつ伏せ寝が安心するみたいで落ち着きます。
赤ちゃんによって安心ポイントが違うと思いますが色々な抱き方を試してみてください

ゆうんちゅ

りぼんさん>
今日日中も結構ぐずってて…母乳飲んでる以外ほぼ泣いてるのでどうしたもんやら。

抱っこの仕方ですね!試してみます。さっき小走りしながらあやしたら泣き止んでました。ポイント色々探してみます。
ありがとうございます(^-^)