※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

義母と同居しているんですが、同居しているみなさんはストレス発散どう…

義母と同居しているんですが、同居しているみなさんはストレス発散どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に同居してた時は基本出かけてましたw
あとは旦那に文句言うとかですねw

• ななこ

ななこ

そうですよね!!ただ、ひたすら出かけるしかないですよね❗これから出産するので嫌でも私が家にいる感じになるんですよね😅
    もう同居されてないんですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お出かけと旦那に同居の大変さをずっと話してました!
同居して7年になろうとしてますが、今では義父母に言いたいことはほぼほぼ直接言ってます!それでもストレス溜まる時は
あんたの親はさ💢と旦那に言ってます😂😂

• ななこ

ななこ

すごい!!それを直接言える関係ってすごいですね😅
    それでも同居しなきゃなんですね!?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族は自営業していて旦那は跡継ぎ、私もそのうちお手伝いしなきやんいけないのです。
    もう今更出るのは、じじばばのことが大好きな子どもたちにとってかわいそうなので😅
    直接言ってます!めちゃくちゃ鬼嫁です笑笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

夜のお酒の量が多くなりました🤣あとこのイライラを自分のスキルアップのために資格の勉強してます。
けど、やっぱり子供がストレス全部吹き飛ばしてくれますよね☺️同居助かる部分も多いですけど、ストレスですよね〜…うちは義母が働いてなくて家にずっといるので余計に😑

とも

一緒に住んでは居ますが、イライラしたりとかは、まだありません。

のりたまこ

私は同居してたときも解消した今もむかつくことがあったりそれを思い出したときは愚痴をぶつぶついって切れながら色々家事してます笑

変な人かもしれないけど誰にも聞かれずでも言葉にして発することで内にもたまらずすっきりします😅
普通にくそが!とかしるかぼけぇとかすごい口悪く普段はね猫かぶってていわないような口調で一人でつぶやいてスッキリしてます😂

• ななこ

ななこ

ちなみにどうして解消されたんですか!?

• 8月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

過干渉がすごく妊娠中にストレスで切迫流産になったり、自律神経失調症にもなりその影響で不眠症にもなり私にも赤ちゃんにも悪影響でしかないし完全に無理になったので私たちは出ていきました😂

• 8月22日
  • ななこ

ななこ

それを旦那さんも理解してくれたんですね😃

• 8月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

最初はダメだったんですよ😅
    私がもう無理だから出ていきたいアパートにでようといってもでも俺長男だし~(ただ住んでるだけ長男らしいことは今はなにもしてあげていない)それにおかねたまるじゃん!といわれ断られました。
    それで私は離婚も考えましたw
    もうこいつに何をいっても守ってくれないと思い切迫流産、不眠症でつわりもかなりひどかったそんな仲だったのでもう一気にストレスがすごすぎて旦那にも塩対応、不眠症とも気づいていなかった旦那が夜中にトイレに起きたときにもう若干不眠症の次出てる鬱の症状だったらしいのですが私は覚えていないんですが涙を流していたらしく涙を流しながら暗闇でお腹が少しすいたからパンをちびちびたべていたところを目の当たりにしていままでの私の姿からは想像できない変わりぶりにようやく気付き最後は旦那からもうでようといってくれ2週間たたずにアパートに出ていきました😅
    正直妊婦の妻がこんな風になる前に気づけよって感じでしたね..

• 8月22日