※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰で痩せられるか相談。ストレスから食べ過ぎてしまうが、外で働くと運動量も増えるため期待している。

専業主婦時代全く痩せられなかったけど、仕事復帰したら痩せられたって人いますか?

息子のお昼寝時間や寝た後にストレス発散って感じでバクバク食べちゃいます。
駄目だしやめたほうがいいのは分かってるんですけど、旦那の転勤で縁もゆかりもない地で遊べる友達もおらず頼れる親もおらず旦那は土日も仕事なほど多忙で収入も多くないので趣味にかけるお金もありません。来る人来る日もワンオペです。
待機児童がたくさんで一時保育もファミサポもキャンセル待ち。
保育園も毎年完敗です。
家でのストレス、義実家でのストレス、育児でのストレス言い訳だろって言われたらその通りです。
何も言い返せません。
でも来年からやっと幼稚園のプレが始まります。
やっと同じことの繰り返しな日々から脱却できます。
毎日登園なので働くつもりでいます。

働いて外の世界に出ればお菓子を摘む暇もなく今より運動量も増えるので痩せられるかもと希望を抱いています。
甘いでしょうか?

コメント

メロン

去年の夏から仕事始めて週4、4時間の勤務ですが6、7キロ痩せました😂
寝る前のお菓子など特に控えてません😳お昼ご飯は時間なくて量は少なくなりましたが💦
専業主婦時代どれだけ動いてなかったのか😂

マイマイ

意識したら痩せられると思いますよー^ ^

帰って来てお腹すいて食べ過ぎ気をつけたりして。

自然に勝手に楽して痩せたいって考えは、考えも太ってる人の努力しない人の考えになってしまうので。

仕事して沢山動いて頑張ろう!!って意識があればきっと痩せられます^ ^

ままり

未だに専業主婦で痩せていないのにコメント失礼します。

私も趣味等がなく、ひたすら食べています😭❗️
一口大きめで早食いで、まさにストレス食い。
でも沢山食べたり、辛い物を食べるとスッとしてやめられません。

妊娠前はかなりの痩せ体型でしたが、どんどん太り今では立派な標準体型です。
このまま行くと肥満体型にもなりかねないので、どうにかストップ掛けたいのですが、なかなか辞められずです😭❗️

息子が幼稚園に上がったら上がったで1人の自由を満喫し過ぎて食べ放題の日中…
もはやストレス食いなのか、食べるのが趣味なのか分からないほど😰😰

とりあえず4月から小学生なので、それに合わせて近所で働こうかな…と私も考えています🥲
実家は徒歩圏内だし土日は旦那がメインで育児をしてるので何がストレスだよって感じなのですが…

とにかく自分を甘やかし続けて女を捨て続けた5年間だったので、何とか立て直したいです😱💦
一緒に頑張りましょう!!
経験談じゃなくてすみません😱😱

ミクロン

私は意識しないと変わらないです💦

育休から仕事復帰してしばらくは余裕無くて1.2キロ痩せましたが、余裕が出てきて毎日飲酒😂😂
元に戻りました(笑)
しかも、シフト制で夜勤ありなので夜中帰ってきたらご褒美に夜中飲酒&おつまみ。夜勤明けで帰ってきたら一旦寝ますが夜にお腹空き過ぎてめっちゃ食べ飲みしてたので、逆に体の事考えなくなってしまいました😅💦

でも、ちゃんと意識すれば痩せれます!!

mei

私は仕事しだした方が太りました😂昼食食べなくて帰ってきて食べすぎなんでしょうね😅1人の時間も増え、いつも行かないようなとこにランチ食べにいったり😅専業主婦のときのほうが動いてないから食べすぎないように意識してました💦

けろけろけろっぴ

逆に働いたら太りました🙋‍♀️

くまぴ

仕事して3キロ落ちましたがそれでも意識しないと落ちないですね😂

やっぱり食事制限や運動で体重は変わるので専業主婦でも仕事してもどちらも大差ないかなっておもいます
ただ、専業主婦で全くもって運動が嫌いな人は食事制限プラスで仕事したら痩せるかもです!😂

あ

育休明けて半年働いて1.2キロ痩せましたがそこまで減らずです🤣
体重は大して変わらないながらも産後たるんでた感じだったのが少し締まった感じはします🤔

はじめてのママリ

仕事がストレスで食欲が落ち、8キロ痩せました…