※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

愚痴です。私は比較的に、短気なのはわかってます。だけど。毎度毎度キ…

愚痴です。。。
私は比較的に、短気なのはわかってます。。
だけど。毎度毎度キッカケは旦那の一言で、それにキレると何でそんな事で、きれるの?俺だったら、流せるね。って言ってきます。

キレる一言言ってきたのは貴方からでしょ???

暫くしても私がまだ、不機嫌でいれば、「さっきはごめんね」とはいってくれます。ただいつも時間をおいての後付け。俺は心が、広いんだと言わんばかりにしかたがないから謝っておこう。感がまんまんです。

勿論、謝ってこないよりは良いとは思いますが、もうこの「ごめんね」に飽き飽きしてます。。。
最近では逆に、謝れる俺!!的な、押しつけがましさを感じ、嫌な気にさえなります。

今回、投稿したのは、更にその先があって、今2歳になる娘がいるのですが、上記の様な流れがあって、私的に今回はかなり頭にきて、1人になりたいと、一言、言って、コンビニに車を出しました。

時間的には30分程です。。(私なりにあまり長くはいけないと思って。)

帰って暫くしたら、旦那が「あのさ、ママが恋しくて泣いてる娘を30分面倒みてたオレにありがとうの一言ないの?」です。

もう、何がなんだか。。

これからも旦那と同じ屋根に過ごす事を考えたら涙でてきました。

こんな事、身近に話せる人がおらず、、
この場をお借りしてだらだらと申し訳ありませんでした。

それでもどこかに吐露しないと、しんどくて。。。。すみませんでした。そして、目を通して頂きありがとうございました。

コメント

ママリ

会社の先輩ママにブチギレて夜中に1人でコンビニに飛び出したって人いました👍🏻
その方も旦那さんにブーブー言ってましたけど、子供もいるし、なんだかんだ割り切って生活してましたよ。

• みみり

みみり

こんな愚痴に反応、お返事くださってありがとうございます。そう、割り切り!私に今必要なのは切り替え!

明日には笑顔でいたい。

ありがとうございます!

• 8月19日
みー

なんかうちの旦那さんにすごい似てます😅悪気はないけど心ない言葉にすぐパーン!とキレてたのは私です笑
旦那は何故怒られたのか分からず、怒りすぎ!そんなに怒るのお前くらいだ、とか、一回生まれ変わった方がいいかもね?まで言われたこともあります。男性って少しやった=すごいやった!いつもやってる!風に言いますよね。いやいや、違うんだよ、ていうのが伝わらない…家事育児終わりがないし、睡眠時間だって細切れ短いし、そこら辺全部合わせての育児で、なんなら妊娠して更に出産してから身体も心もずーっと余裕ないんですけど?そういう目に見えない所にも気づいて欲しいし、少しでいいから労って欲しい。でも自らやってほしいのに指摘するとイラつく一言で返ってくる。会話が噛み合わず何度もう何も期待しないと誓ったか…!
仕事に余裕ができたせいか今はこれでもか!とやってくれて逆に戸惑ってます😅
ありがとうとか大丈夫?とかそういう言葉は相変わらず取ってつけたような言い方でイラつきますけどね😅でも私もなるべく思ってない時でも労いの言葉かけたり心掛けてます。
すみませんわたしの愚痴に…!

• みみり

みみり

そう!そうなんです!少しやった→凄いやってる!わかります!!泣。

一番、今でもしんどいのは睡眠不足ですが、
    寝室を旦那だけ別にして、ほぼ2年、旦那の方が稼いでるから仕方がないとは思ってますが、睡眠不足なのをわかって欲しい。やっと乳離れしてた今日。2年一晩通して眠った事がない事わかってほしい。

労りの言葉、私は素直?になれなくて、かけれない事が多いです。

言葉が。すーっと出ればいいのにと思いますが、、ひねくれてるのかな。あまりでません。泣

• 8月19日
  • みー

みー

私もすーっとは出てきませんよ!でも後がめんどくさいから言うようにしてる…もうそんな感じです😂睡眠不足きついですよね。仕事してたら尚更。
    私怒りMAXのとき旦那の歯ブラシで排水溝磨かないとメンタルやばかった時あります笑
    (今はやってません!)
    明日は俺が見るからお出かけしてきたら?とか、そういう一言でもだいぶ気持ちは違うんですけどねぇ…

• 8月19日
  • みみり

みみり

排水溝、、いいですねー!やりたい!笑

• 8月19日
ママ

すごくお気持ちわかります😭
私も言われてみれば短気です。そして、旦那の発言にイラッとして言い合いになり、喧嘩になります。
流せたらいいんでしょうが、私からしたら、そういうことを平気で言える方がどうかと思います。普通は腹立つこと言われてもみんな黙って聞き流すんですかね?そこ疑問に思ってました🤔

• みみり

みみり

そう!そうなんです!
    そんな事言ってきたら、気分を害する事を何故察知しないの?

まず、貴方の言動に注目しなさいよ!!!ってなります。

キレる(怒る)が負けよ。って言葉があるのも知ってます。他人なら、その努力せねばって気になりますが、

旦那(家族)の言動に何故そんな努力しないといけないのかって思ってしまいます。

• 8月19日
  • みみり

みみり

旦那にでさえも黙って流せる私でありたいとは思いますが、、できません。
    出来る奥さんがいるのは昭和まででは?、とかひねくれた考えさえもってしまいます。。

• 8月19日
みー

続きです

私の話ばかりでごめんなさい。私が最近になって旦那にイラつくのが減ったのは、
これが嫌だった!あれも嫌だった!!と過去まで遡り話をしたことがありました。
あの時はそんな余裕なかった、ああ、それは、ごめんだった。と一個一個やっていきました(本当にごめんとは思ってない様子でしたが😵)

そうしたら、ああ、この人ほんとに悪気ないんだ笑
と逆に笑えてきて諦められました笑😅
たまにカチンとくることはありますが、前よりは寛大になれた気がします。
みみりさんの旦那様も悪気はないのかもしれない。(悪気があったら許さなくて良いと思いますが😅)

• みみり

みみり

いえいえ、お返事くださってありがとございます( ; ; )

思っていた事全てを吐き出し、一つ一つ向き合ってくれる旦那さんが素敵です。

きっと私の旦那なら、「過去の事を、ほじくり返して何の意味があるの?もう、どうでもよくない?」と言ってくるのが、見えてきます。。

悪気、、は、無いとは、思いますが。悪気がなければ、何を言っても良いのか?、もう少し一旦。考えてから発言してよって思っちゃいます。。

私自身が、寛大でいたらなって思うのですが。どうにも。。

• 8月19日
はじめてのママリ

うわー、わかります!
自分は仕事帰りに1人で1時間くらいかけてコンビニとか寄りながら帰ってくる(駅から家まで20分程度の距離)くせに、私が夜にコンビニ行ってくるって言うと早く帰ってきてねとかなんで?とか言ってきます😭
そもそもなんで自分の子供見てただけでお礼を言うのwwだったら毎日毎日家事育児ありがとうを心から言えよwwって思ってしまいます…
男の人って結構無神経に余計な一言言う人多いですよね〜そもそもきっかけがなければこっちだって怒らないのに💦
女性はわりと言って良いか悪いかなど考えてから発言するから旦那さんを怒らせることは少ないだけなんですよね!

• みみり

みみり

すみません!下記にお返事書いてしまいました?目を通して頂けたら幸いです

• 8月20日
みみり

ですよね?
何故。我が子を見ることに感謝の念をいちいち、伝えないといけないの???

1人になる時間が、貴方よりどれだけ、覚悟もいる事かわかっててそれでも飛び出した貴方の言動にそもそも注目しないの?、って頭にきました。

余計な一言、ほーーーーーんとっとに多い!

だから友達少ないんだよ!!!って叫びたくなります(傷つく事は、わかってるので、私は、いいませんが。、わ、)