※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

旦那実家とわたしの実家に3人目の報告時期について悩んでいます。どのタイミングで伝えるか迷っています。

いつ旦那実家とわたしの実家に3人目の報告をしようか迷います😅
旦那実家は近いけど子供をちゃんと見れない人たち&コロナがたくさん出ている地域によく遊びに行くのであまり構ってほしくないです、、
(子供が夜中緊急で病院に行くときなどだけどちらかの子供をあずかってもらったりはあります)

わたしの実家は車で1時間半くらいで孫は安全に預かってくれますが自営業で忙しくやすめない(今から産む直前まで繁忙期)のと三人目反対派です

安定期ごろとは思っていますが2人目妊娠中何度か入退院したので早めに伝えるべきか悩みます

このような場合みなさんどのように何時ごろ伝えますか?

コメント

しほちむ

とりあえず安定期頃でいいと思います☺️

ママリ🔰

今19wですが、義父母にはまだ伝えていません😂
特に言わない理由はないですが、つわりも無かったし言う理由もないなって感じで✨笑

ただ、今後もし入院などでお世話にならないといけないかも知れない場合は早めに言っていた方が頼みやすいかもしれませんね😊