※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝が多くて心配。いつから仰向けで寝るようになるか知りたい。同じ月齢の赤ちゃんもうつ伏せ寝?寝返りは3ヶ月でした。

うつ伏せ寝について✳︎
生後4ヶ月になりたての赤ちゃんが昼寝も夜も最近ずっとうつ伏せ寝をします。
結構何時間も爆睡するのでちょっと心配になります(⌒-⌒; )ちゃんと息できてるのかな?と😂笑
いつからまた仰向けで寝てくれるのでしょうか?
皆さんのところはどうだったか知りたいです🤣
同じくらいの月齢の赤ちゃんもずっとうつ伏せ寝のお子さんいらっしゃいますか?
寝返りは3ヶ月の終わり頃でした🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目3ヶ月3日で寝返りしてそこからずーっと未だに2歳半になりますがうつぶせ寝です!
2人目は4ヶ月の始まりで寝返りして、うつぶせ寝がほとんどです☹️何回戻してもキリがないのでこまめに確認したり周りに窒息するようなものを何も置かないを徹底してます😭

• Rinka

Rinka

お子さん2人ともうつ伏せ寝が好きなんですね😚安心しました🥰
    娘の時はどうだったか思い出せなくて…😂今は色んな格好で寝てますが笑
    窒息が怖いので掛け布団も迷いますが軽めのものをお腹だけ掛けてます😫危なくないようにして見守りたいと思います💙ありがとうございました!

• 8月16日
ママイ

その頃からうつ伏せです!
戻すと起きて、また自分でうつ伏せに戻ります😅
たまに仰向けでも寝ますが本当にたまにです😂

• Rinka

Rinka

コメントありがとうございます!
    そうですよね!うちの子も戻すと絶対起きて、泣いてまたうつ伏せ寝に戻ります😂😂
    このまま見守りたいと思います😂💓

• 8月16日
かんちゃん

息子は2ヶ月後半で寝返りして3ヶ月後半で寝返り返りマスター
うつ伏せ寝になりながら指吸ってます🤣💦
うつ伏せ防止策は全て突破され直しても直してもコロコロとうつ伏せになるので諦めました、、
今でもほとんどうつ伏せ寝で、たまーに仰向け寝してます!

• Rinka

Rinka

寝返り早かったんですね!
    寝返り返りがまだなので尚更心配になります😂
    寝る前によくギャン泣きするのですが、うつ伏せ寝のままずっと見守ってます😅😭
    また仰向けで寝てくれるのを待ちたいと思います🤣ありがとうございました❣️

• 8月16日