※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

もうすぐ1歳の息子の離乳食と体重についてです🌟息子の体重がなかなか増…

もうすぐ1歳の息子の離乳食と体重についてです🌟

息子の体重がなかなか増えずずーーーっと悩んでいます。
保健師さんと栄養士さんの面談をし、毎月相談して手を尽くしてきましたが、ミルク嫌い、離乳食食べない等で、なかなか増えませんでした。

ところが、離乳食については7月から保育園に入園したことが良い刺激になったようで、今までが嘘のように食べ出し、一食炭水化物・タンパク質・野菜類あわせて230gはぺろっと食べます。
それでもまだ欲しがる時はヨーグルトやフルーツを追加であげています。
おやつもヨーグルトやパン、フルーツなどをあげていますが、現在も6.6キロくらいしかありません。

ハイハイやつかまり立ちもしていて、小柄なこと以外発達に問題はないのですが😫💦

同じくらいの月齢の方、一食大体どれくらい食べてますか?また、授乳は1日何回ですか?

同じように小柄でなかなか体重が増えなかった方、その後増えましたか?
病院にかかられたり、原因がわかったりしましたか?

どれか一つでもいいので、回答いただけると嬉しいです😭💦

コメント