※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那が羨ましい朝は子どもが早起きなので6時頃には起こされ、飯を作り、…

旦那が羨ましい
朝は子どもが早起きなので
6時頃には起こされ、飯を作り、
ひたすら家事と子どもの相手。
旦那はたまに子どもの相手しながら
携帯いじったりとりあえず自由。
昼も次男と昼寝して私は昼寝しない長男の相手。
子どもの風呂を入れ髪も乾かしきれないまま
子ども達のご飯や寝かしつけに追われ
その間もゆっくりと出来立てのご飯を食べて
のんびりお酒を飲む旦那。
私がやっと一息つく頃には冷め切った余り物のご飯。
そのあと唯一の1人時間ですが一日の疲れがどっときて
猛烈な睡魔に襲われる。
旦那にテレビは取られ、結局何も好きなこと
できないまま疲れ果て布団行き。
ほんと一日中家事育児(+でかい子ども)で疲れ果て
寝るだけの生活つまらない。
家政婦してもお金はもらえないし好きな事もできないし
イライラだけが募って毎日楽しくない〜

コメント

雷注意

旦那さんにあれやって、これやって、って指示は出さないんですか??
うちだったらガチギレ案件ですが…

  • たむ

    たむ

    なるべくお願いしますがちょっとキレ気味でされたり子どもを優先にというより自分優先なのでその時にしてくれないこともあり、子どもが泣きっぱなしとかもあるのでみてるこっちがイライラしちゃって💦

    • 8月14日
  • 雷注意

    雷注意

    そのことに対して旦那さんに指摘はしないんですか??
    「何その嫌そうな顔?」とか
    「いや今やってよ子供泣いてるやん。放置なん?」とか😩

    言ったらキレちゃう系の旦那さんですか…?

    • 8月14日
  • たむ

    たむ

    言うこともありますが
    大体旦那がキレ気味になって
    家の空気悪くなって子どもも様子伺ってくるような最悪な環境になるのでもうなるべくやめるようにしました💩

    • 8月14日
おだんごかーちゃん

ここまでストレスMAXなのに黙っていられるのがすごいです。

  • たむ

    たむ

    何度もキレたことありますけど
    結局旦那から帰ってくる言葉は、
    はいはい。お前が1番大変だね。と返されるので…話にならないです。
    お願いすればしてくれる事もあるんですけどね😥💦

    • 8月14日
M

共感する事が多くてうちの家庭の事かと思うくらいです。

うちの旦那は酒は飲みませんが今日なんてスマホゲームしながら悠々とご飯食べてました。

ほんとあの自由な感じなんなんでしょうかね?笑
こっちは家事や世話にバタバタして追われてるのに何も見えないのかね😩

  • たむ

    たむ

    うちも暇さえあれば携帯ゲームかYouTubeですよ…
    ほんと自由過ぎて殺意湧いてきます😇いくら言っても響かないので言うのも疲れてきます…

    • 8月14日
  • M

    M

    間違えて下に返信してしまいました🥲

    • 8月14日
M

どこも一緒なんですね...
旦那さんにやって欲しい事は
伝えたりしてますか?


うちの息子は何でもママぢゃなきゃ嫌みたいでそれをいいことに好きな時間にタバコ吸いに行きトイレにこもりスマホいじってても子供が旦那とこ行かないから好き放題触れる。のうのうと生きてんな〜て思います。

  • たむ

    たむ

    全くおんなじです😂
    タバコとトイレと携帯いじり、この些細なことが毎日毎回積み重なってほんとムカつきます。
    こっちはトイレにすらゆっくり行けないし全てにおいてゆっくり出来ないのに…
    大変な時はその都度お願いしてますがイライラされたりするので気分悪いです😩

    • 8月14日
  • M

    M

    逆にイライラするのはこっちなのに😑
    言われたくないならさっさと動けよて感じですね😩

    • 8月14日
LinNe

うちの旦那も同じですよ。
休みの日なんか、ほぼ寝てるかスマホです。
息子は早起きする日もあれば
遅く起きる日もあるので
その時に合わせてご飯したり相手したり…。
旦那はご飯中にもスマホ触るので
「そんなんで○○(息子)に怒れるん?」と何度か言ったことあります。
行儀悪いんでね…😅
他のことは、何度も大喧嘩しては
あれやって、これやってって言ってます。
やってくれたら、ありがとう、って
ちゃんと伝えるようにしています。
逆ギレされる時もよくありますが
その時はほったらかして話もしません。

布団に入る頃には眠くて仕方なくて
家政婦しとんやろか…とよく思います😅
そういう時は、家の事ほったらかして
息子と美味しいものを旦那に黙って食べに行ってます笑

  • たむ

    たむ

    しっかり伝える事は大事ですね🙏
    私もなるべくありがとうを伝えるように心掛けてはいますがイライラし過ぎている時は納得できず言えません…そこが良くありませんね。
    美味しいものいいですね🥰
    うちは毎回カードやお金はチェックされるので中々難しいですが今度やってみます🥺

    • 8月14日
  • LinNe

    LinNe

    ありがとうって伝えると
    次からも「頼めば…」になりますが
    してくれるようになりました😄
    コソッとアイス買って食べたり…なんかも
    案外楽しいし、ちょっと気分転換になりますよ✨

    • 8月14日