※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが、最近オムツを好むようになり、おしっこはトイレではなくオムツに。再度進めるか相談。同じ経験の方のアドバイスを求める。

だいぶスムーズにトイトレが進んでいたのですが、後退してます🤔

日中はほぼ取れていたのですが、最近はオムツがいいと言い、オムツだから漏らしていい?と聞くようになりました。

うんちだけはトイレでするのですが、おしっこはもっぱらオムツに逆戻り😓
トイレでしない?と誘ってもヤダの一点張りです😥

この場合はまたゆっくり進めたほうがいいでしょうか。
同じような経験がある方いらっしゃればその後どうだったか教えていただきたいです!

コメント

ぽち

トイトレって一進一退ですよね💦
人様のトイトレに口出せたものではないですが…

プレッシャーもあるのかもですね💦
それなら「トイレでしない?」と誘うのは逆効果なので誘わない方がいいかもです💦

あとは「オムツだから漏らしていい?」は単純にトイレで脱ぐのめんどくさいのかもです笑笑

うちはオムツだとオムツでするのでパンツです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    様子を見てまた自然にパンツを履けるようにしたいとおもいます!

• 8月5日