※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレをこれから本格的に始めようと思って、補助便座を買い…

男の子のトイトレをこれから本格的に始めようと思って、補助便座を買いたいです。
こういった形の補助便座はおちんちんが当たって痛がったり、溝の間に挟まったりしないのでしょうか?

先日もおすすめの補助便座について質問しました。
そのときにリッチェルのがいいと聞きました!
しかし、新型のリッチェルの補助便座は傾斜があり、おしっこ飛び散り防止のところからおちんちんが出てくると聞き、買うのが不安になってしまいました、、、。
ただ、リッチェルの補助便座は写真のような溝にはなっていないのかなと写真を見て思い、買うかを悩んでいる次第です、、、。

説明がわかりにくいですが、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

挟まるほど前には座らないので大丈夫ですよ😂おしっこが外に飛ばないためのものですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔そんな前には座らないのですね!!ありがとうございます☺️

    • 39分前
ママリ

普通の補助便座ですが男の子でおしっこ飛び出たことありません。
ギリギリで‥ならありますが私は洗いにくそう‥と思っちゃいますね😅

もうすぐ3歳さんなら下向けてねで大丈夫だと思います。
なんなら下の女の子のほうが方向定まらず飛ばしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに洗いにくいのもありそうですね😳そこは盲点でした!ありがとうございます!

    女の子の方が方向定らないのはちょっと意外でした!

    • 36分前