※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが便秘になった場合、トレーニングパンツを履かせるのをやめて良いかどうか悩んでいます。4日間うんちが出ていない状況で、どうしたら良いでしょうか。

トイトレしてお子さん便秘になった方いませんか?
ここ1週間でトイトレしておしっこはもうトイレでできるようになりました。漏れることもないのでトレパンで過ごしてましたがうんちが4日でてないです。
今までほぼ毎日出ていたのでトイトレの影響かなと思います。

イチヂク浣腸して少し出ましたが4日出てない割には少ないかなと言う感じです。トイレでおしっこできだした頃はうんち出そうになるとうんちと言ってきたのでオムツにはきかえてさせていたのですが。それも言わなくなり今の状況になりました。

今はトレパン履かせるやめたほうがいいのでしょうか。
それとも今まで通りトレパン履かせておいていいですかね。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日快便だったのに
便秘になりました😭

無理しているんだなと思い
しばらくオムツにしてました💦

それから私自身が
やる気が出なくなってしまい
しばらくはオムツでしたが
3歳半くらいになり
すんなり成功しました✌️

  • とろろ

    とろろ

    全く同じすぎてコメントしました😭
    ストレスになってるのか、毎日快便だったのに3日出てません…今まででてたのでトイトレのせいだと思います…

    一旦ストップした方がいいのか悩んでいます😢

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家の場合は
    ストップしないと
    毎回何日に1回か浣腸だったので…

    本人も浣腸でも泣く
    お腹も気持ち悪い&痛い
    でもでない。
    私もできない焦り
    うんちがでない焦り
    色んな感情になり

    いいやー!やめよ!てなりました😂

    1回ストップも
    ありかと思います☺️

    • 8月7日