※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝の時間をどう調整すればいいか悩んでいます。同じような方の対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
友達が少なく、SNSで知り合ったママ友が毎日児童館、支援センター、親子教室、夏祭り、図書館、幼稚園の体験等色々行ってて、なんだか焦ります。。😥
比べる物ではないのは分かっているのですが、うちは午前中に2.3時間朝寝をするので、幼児クラブやイベントには行った事がありません💦
昼から児童館は週に数回に行きます。
イベントなどに行きたいとは思ってるのですが、朝寝をどうやってずらしたらいいのか分かりません。

同じ様な方はどうされてますか?
教えて下さい。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

るー

うちも行ける時に行くぐらいですよ!
朝がうちの子も弱いため午前中の活動開始ができないため…w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙏
    うちも午前中は寝る時間もバラバラで外出はほぼ出来ません💦
    朝寝する前に外出してしまえばいいのかもですが、家事や自分の準備が間に合わずで😥
    なかなか難しいです💦

• 7月28日
  • るー

るー

分かりますよ😭周りと比べずにやるようにしました!
    午後からとか行ける時に行けばいいやって感じです今では☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!周りと比べても何にもならないですよね💦
    本当に自分が行きたい所、行ける時に行こうと思います🙂
    回答ありがとうございました😌✨

• 7月29日
ままり

そんなに無理に行かなくて良いと思いますよ❗️
娘は1歳8ヶ月で保育園に入るまでは、児童館3回くらいしか行きませんでした。
児童館行ってもつまらなくて、近くの公園や家のおもちゃで遊んでる方が楽しそうだし、全然行く気になりませんでした❗️
保育園の園庭開放とかイベントには行きたいな〜と思っていましたが、コロナもあり一度も行けず😓

その代わり、ほぼ毎日公園に散歩や水遊び、祖父母宅などいろんなところに連れ出してあげていましたよ☺️❣️

朝寝に関しては、起こしてしまうのは難しそうですか❓
月齢的にも30〜1時間くらいで起こして、遊びに出かけ、その分お昼寝をたっぷりさせてあげるのも良いかな〜と思います😊
グズグズしちゃうとかなら難しいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙏
    ほぼ毎日色んな所に連れてってあげて凄いです🤗✨
    秋から幼児クラブを申し込もうと思ってるので、予定に合わせて朝寝してても起こしてみます😣💦
    段々昼寝のタイミングが変わってくれるといんですが😥

• 7月28日
  • ままり

ままり

育休延ばして保育園に行かせてない分、保育園と同じだけ楽しいこといっぱい経験させてあげたいと思いまして😊✨
    でもそれは、児童館など行かなくても、ママとの時間でたくさん与えてあげられると思いますよ🍀

体力も少しずつ付いてくると思いますよ❣️
    ゆりゆりさんがしんどくない程度に、無理せず進めてみてくださいね😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステキなお母さんですね🤗✨
    お子さんも楽しい毎日を過ごされてたんでしょうね🎵
    あまり焦らずにやってみようと思います😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日