※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

仕事が辛くて辞めたいけど、産休・育休を取るために数ヶ月我慢しなければならない。精神的に疲れていて耐えられる自信がない。

ただの愚痴になります😓仕事に行きたくないです。1日中立ち仕事で休憩も30分も座ることができません。業務も忙しく人間関係でのストレスもあり精神的にも疲れてしんどいです。本当は今すぐにでも仕事を辞めたいのですが、今後のお金のことを考えると産休、育休を貰い仕事復帰という形を取りたいので、あと数ヶ月辛抱して働かないといけないです。でも耐えれる自信がないです、、、😞

コメント

あっち.UT

妊婦さんで休憩時間が30分もなく立ち仕事ってキツイですね😭
わたしも今は育休中ですが立ち仕事だったのであのときの大変さを読んでいて思い出します😭
配慮してもらえる職場だったらよかったですが、なかなかそんな職場ばかりじゃないですもんね😭😭

• 。

かなりきついです😞
    座って業務ができる職場環境ではなくて、辞めたいと思う毎日です🥲

• 7月26日
RIN

辛いですよね😭お医者さんに、母性健康管理指導事項連絡カードを書いて貰ってはどうでしょうか。また、コロナ禍の妊婦さんの保護で、無給ですが早めに産休入れたりするのもあるみたいです!私も外回り営業で毎日10kgくらいの鞄持ち歩いているので、いずれお世話になると思います💦

• 。

今度の検診のときに先生に相談してみます😣
    産休早めに入りたいです😭😭
    そんな重い鞄持ち歩くんですか!それはこれから大変になりますね😖お互い体に気をつけて仕事頑張りましょう😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も仕事に行きたくなくて半べそかいてました😢

私は逆に7時間座り仕事で、座り続けている事で腰も痛くて息苦しくなって辛すぎて頭がおかしくなりそうです。
人間関係も嫌で、今週も5連勤耐えれるかわかりません。
思い切って辞めたいです😢本当に辛い…明日の朝が来ると考えるだけで吐きそうです

• 。

座り仕事もきついって聞きます😭
    業務でもストレスを感じ人間関係でもストレスを感じるなんて辛いですよね、わたしも5連勤耐えれる自信ないです😢
    辞めたくても子供のことや家庭のこと考えたら辞めれないですよね、、でもままりさんの健康の方が大切だと思うので限界になる前に思いきって辞めてしまうのもありだと私は思います、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    今日辞めてきました…
    お金の事もあるけどあまりに辛すぎて…

はじめてのママリ🔰さんも、ご妊娠中とのことですので、ご無理なさらずに、、お身体ご自愛ください🙏

• 7月26日

辛いですね。でも育休手当などメリットが多いので頑張って乗り切りたいですよね😓有休など使って早めにお休みに入るのが良さそうです。
あと私はしんどくなってきたら週1回はお休みとってました。体に気をつけてください!

• 。

有給少ないので早く入れても10月の初めになりそうです😭あと2ヶ月って考えれば早いもんなんでしょうけど精神的なストレスで耐えれないです😭😭😭
    頑張れるところまで頑張ってみます😢

• 7月26日