※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

おむつ替えで困っています。1歳5ヶ月の息子がうんちの時にちんちんを触ってしまい、立たせて替える方法もうまくいかず困っています。お風呂場での方法も不安なようで時間がかかります。皆さんはどうしていますか?

おむつ替えってどうしてますか…?

1歳5ヶ月です。おむつを替えるときじっとしていないだけでなくちんちんを触るようになってしまい困ってます。おしっこの時は触ってしまってもそこまで気にならないので(終わった後洗います)いいのですが、

うんちのときちんちんのあたりにもうんちがついてるのに触る、触らないよう手を押さえようとすると体のガードが弱くなり寝返りしたり起き上がってしまうという感じで毎回うまくいかず困ってます。

立たせて替える方法も何回かやってみましたが、そもそも立ってくれない(抵抗のためにしゃがみこむ)こともあるし、立ってるとより簡単にちんちんを触られてしまいまだ仰向けの方がマシだったのでうんちのときだけ寝かせて替えてます。

衛生的に一番安心なのはお風呂場でざっと拭いてシャワーする方法なんですが、私がお風呂場で服を着ているといつもと違って不安なのか大泣きで抵抗されるので時間がかかるしその後の機嫌にも影響するのでこれもしんどいです。

みなさんどうやっておむつがえしてますか?
いいアイデアあったら教えてください。

ちなみに画像の商品、または類似品使ってる人いたらどんな感じかも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

同じですーーー😂!
うちも仰向けでうんちは替えていますが、うんち拭いたあとに触るならまだしも、拭く前に触られると最悪ですよね😭

うちの場合はとりあえず、息子が好きなおもちゃ(集中できるもの)を渡して、それで気をそらしています😂

• もち

もち

そうですよね😫
    うちはおむつがえ嫌すぎて何を渡しても秒でポイされてしまうのでもう為す術無しです…

コメントありがとうございました!
    おむつがえ頑張りましょう😂

• 7月24日
ゴルゴンゾーラ

ソファにスマホ置いてYouTube見せてます😂
高さがちょうどよくて😂

• もち

もち

ちなみに何見せてますか??
    YouTubeはまだ見せたことないんですが、Eテレや、Netflixで色んな子供向けアニメ見せてもあまり夢中で見るってことが無くて💦

• 7月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちはとにかく飛行機や働く乗り物が好きなので、ひたすら飛行機が離発着している動画とか、ガチャピンちゃんねる見せてたらなんとかやれてます😂
    終わりにする時は結構泣いて怒るので、スマホの電源切って「あ、もう寝てる!グーグー」って言って他に気を逸らせてます💦

• 7月24日
  • もち

もち

なるほどー子供向けじゃないものにハマるパターンもあるんですね。乗り物好きなので試してみます!

ありがとうございました☺️

• 7月24日
ニサ

うちもおむつ取ったらすぐちんちん触ります!!
おもちゃ渡しても駄目なら
足で手を抑えちゃいます!

• もち

もち

それしかないですよね💦
    私も足で抑えてるんですが子供の力に全然勝てなくて😂
    頑張ります😭
    ありがとうございました✨

• 7月24日
luna 🌕 ˚⌖

基本💩の時は洗いますが
そうでないときは