※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

愚痴というか呟きというか、、、パニック障害になってもうすぐ1年たちま…

どなたかお暇があれば聞いて下さい。
愚痴というか呟きというか、、、

パニック障害になってもうすぐ1年たちます。
2つ目に行った精神科ではパニック障害、うつ病と診断されました。
始めは薬にかなり抵抗があったので一週間耐えていましたが、当たり前に出来ていた事も出来なくなり、常に過呼吸がでそうな状態。私は寝たきりで過ごしていました…
とても辛かった1ヶ月でした。

酷くなる一方なので薬に頼ることにしました。
色々と試してきた結果、メイラックス夜2錠、デプロメール朝3錠、夜3錠、漢方2種類、頓服にアルプラゾラムでやっと1月頃には落ち着いてきました。

パニック障害の事を調べつくしてパニック障害に良いと言われる事は何でもしてきました。
キレート鉄、朝晩のプロテイン、ビタミンB.C.E
ヨガや日光浴びて散歩したり鍼に通ってみたり今は週一でストレッチに通っています。

今は最初と比べれば大分と普通の生活をおくれています。
が、それでもやっぱりたまに発作が出そうになることも未だにあります。
出そうなだけで過呼吸にはなりません。
そういう時は頓服飲んだり、
ゲームしたり気を紛らわしたり気をそらすコツもわかってきました。

もう一生薬飲んでてもいいや!と開き直っては
ずっとこのまま薬飲むことになるのかな…と思ったり

パニック障害だからか、動かなさすぎだからか体力もなさすぎます。
すぐに疲れてしまいます。
カツカツで生活してるのに働きたいけど体力もない
夏は特に苦手です。暑さで発作がでそうにもなったりします。
涼しくなったら3時間ぐらいでも働こうと計画しています

パニック障害寛解したいです🥲
同じような方いませんか?

コメント